★「何も変わってない」「努力はゼロだ」トルコ代表の新ユニフォームには不満の声が続出…代わり映えしないデザインに「本当に悲しい」

Getty Images
トルコサッカー連盟(TFF) とナイキは18日、トルコ代表の新ユニフォームを発表した。

クロアチア代表やウェールズ代表らと同居したユーロ2024予選を首位で突破したトルコ。

記事全文

トルコサッカー連盟(TFF) とナイキは18日、トルコ代表の新ユニフォームを発表した。

クロアチア代表やウェールズ代表らと同居したユーロ2024予選を首位で突破したトルコ。6月に開幕する本大会ではグループFに入り、ポルトガル代表やチェコ代表らと同居している。

そのトルコの新ユニフォームは、1923年の初めての代表戦で着用されたユニフォームからインスピレーションを得ているという。

白をベースとしたホームユニフォームは、胸元に太めの赤の横ラインが入り、ラインの上にトルコの国旗がデザインされている。赤のラインは真っ直ぐではなく若干の傾斜が加えられているが、これは1923年当時のユニフォームの再現。過去100年の誇りを現在に引き継ぐことを象徴している。

一方、赤をベースとしたアウェイユニフォームは伝統の色を忠実に再現。シャツの背面には、代表チームの精神を復活させ、心を一つにする感覚を活性化するべく、「Türkiye (トルコ)」の文字があしらわれている。

ただ、どちらもシンプルなデザインとなったことにファンは不満を抱えている。現行のユニフォームとの差もあまりないことから「本当に悲しい」、「努力はゼロだ」、「毎度同じだ」、「2分でできる」、「全然面白くない」、「何も変わってない」といった声が寄せられてしまっている状況だ。


【写真】ほとんど変わっていないトルコ代表の新ユニフォーム





2024年3月19日(火)16:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
昨夏も現職も...“A代表監督"が大好きなデ・ラウレンティス会長、ナポリの新指揮官候補にモンテッラ氏
「辞任は?」トルコ代表のモンテッラ監督が会見で激怒…ユーロ2024控えたテストマッチで6失点惨敗「挑発か?」
本拠地損壊・補強禁止・勝ち点剥奪…苦難続きのトルコ2部クラブがある快挙に沸く「欧州358クラブでウチだけ!」
37歳ジェコがゴール量産中! トルコ1部・フェネルバフチェの今季「103」得点は欧州15カ国でNo.1
トルコで主審を殴ったクラブ会長に永久追放処分…クラブはホーム5試合が無観客試合&罰金処分
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.