★25歳スカウト部長がフローニンヘンからステップアップ! 4月からミラン入り

Getty Images
ミランが補強に成功した。オランダ『Algemeen Dagblad』が報じた。

記事全文

ミランが補強に成功した。オランダ『Algemeen Dagblad』が報じた。

メジャーリーグ・サッカー(MLS)行きが加速しているフランス代表FWオリヴィエ・ジルーの後釜探しなど、来シーズンに向けた選手補強を画策しているミラン。その一方、スカウト陣の強化に成功したようで、フローニンヘンのスカウト部長を務めるオルデンザラー・ウェス・ブービンク氏(25)が4月1日からミランへ移るという。

ブービンク氏は当時21歳だった2019年9月にフローニンヘンのビデオスカウトに就任。以前はサッカー選手を多角的に分析する会社『SciSports』で働いており、スカウト経験は皆無だったという。

フローニンゲンは、ブービング氏の選手分析がSNS上で際立っていたことから採用を決断した模様。2020年にはスカウト部長へ昇格し、スカウティングプロセスの最終段階を任されるようになった。

この度、25歳の若さでミランへのステップアップを果たすこととなったブービング氏は、新天地でスカウト部門の一端を担うことになるようだ。

2024年3月26日(火)17:37

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
有望FWザークツィーを巡りミラン、ユーベが争奪戦…アーセナルもギアを上げるか
長期離脱から復帰のミランDFチャウ、ビッグクラブが今夏の獲得に関心?
直近5試合未勝利のミランに痛手…守護神メニャンとロフタス=チークが数週間の離脱に
サポーターは大反対! それでもミランの次期監督はロペテギ氏でほぼ決まりに…ウェストハムには断り
4年半ミランの最終ラインを支えたケアー、今夏の退団を代理人が認める「ふさわしいタイミングだと思う」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.