★シリア代表変更のダフードに問題…ミャンマー戦直前にチームキャンプを離脱

Getty Images
ドイツからシリアへの代表変更を決断したMFマハムド・ダフードに問題が生じた模様だ。

現在、ブライトンからのレンタル移籍によってシュツットガルトでプレーするダフード。

記事全文

ドイツからシリアへの代表変更を決断したMFマハムド・ダフードに問題が生じた模様だ。

現在、ブライトンからのレンタル移籍によってシュツットガルトでプレーするダフード。シリア生まれもドイツで育った技巧派のセントラルMFは、これまでドイツの世代別代表でプレーし、2020年にはA代表で国際親善試合2試合に出場していた。

しかし、長らくディー・マンシャフトでプレー機会がなかった中、先日に以前からラブコールを受けていたシリアへの鞍替えを決断していた。

そのダフードは今回のインターナショナルマッチウィークで初招集を受け、26日に行われる2026北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選のミャンマー代表戦でのデビューも期待されていた。

しかし、シリアサッカー協会(SFA)は26日、ミャンマー戦のキックオフまで数時間という状況において、同選手がチームキャンプから離脱したことを明かした。

「マハムド・ダフードは代理人から伝えられた要求に我々が応じられなかったため、今朝、サウジアラビアのアル・コバールでの代表チームキャンプを出発した。これは代表チームに影響を与えるだろう」

なお、SFAはこの一件に関する詳細は今後改めて発表するとしているが、ダフードのシリア代表での将来が懸念されるところだ。

2024年3月27日(水)7:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
W杯アジア2次予選の日本代表vsシリア代表はフジテレビで生中継! 広島で19時10分キックオフ
日本代表vsシリア代表は広島で開催決定! アウェイでは0-5で勝利【2026W杯アジア2次予選】
攻撃陣爆発のシリアが10人ミャンマーに圧勝! 日本に次ぐ2位をキープ【2026W杯アジア2次予選】
日本と同組のミャンマーvsシリアはドロー…敵地で追いついたシリアが2位浮上【2026W杯アジア2次予選】
元ドイツ代表MFダフードがシリアに代表変更へ…6月の日本代表戦でプレーの可能性
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.