★チェコ代表がユーロ用の新ユニフォームを発表!アウェイは史上最強と名高い2004年のデザインをイメージ

Getty Images
チェコサッカー協会(FACR)とプーマは27日、チェコ代表の新ユニフォームを発表した。

ユーロ2020でベスト8という結果を残していたチェコ。

記事全文

チェコサッカー協会(FACR)とプーマは27日、チェコ代表の新ユニフォームを発表した。

ユーロ2020でベスト8という結果を残していたチェコ。ポーランド代表らが同居したユーロ2024の予選はアルバニア代表に次ぐ2位で通過し、本大会ではポルトガル代表、トルコ代表、ジョージア代表と対戦する。

ただ、予選終了後にヤロスラフ・シルハヴィ前監督が辞任。2024年1月からは、かつてJリーグでもプレーや指揮をしたことがあるチェコ代表のレジェンド、イワン・ハシェック氏が監督に就任している。

ユーロ2024でも着用する新ユニフォーム。ホームユニフォームは伝統的な赤を基調としており、チェコの国章でもある2つの尾を持つライオンがデザインに取り入れられている。シャツの袖口と襟元には水色があしらわれ、サイドと背面の下部には白がアクセントとして用いられている。

一方のアウェイユニフォームは、ユーロでベスト4に進出した2004年の代表チームを彷彿とさせるデザインに。無地の白をベースとしつつ、シャツの袖口と襟元には水色があしらわれている。

チェコ史上最強とも呼ばれた2004年のチームを彷彿とするユニフォームで、再びの躍進はなるか。


【写真】チェコ代表のユーロ用ユニフォーム



2024年3月28日(木)13:25

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
チェコのレジェンド、ハシェック氏が母国代表指揮官に就任
氷の上でも好セーブ連発の元チェルシーGKチェフ、新天地のアイスホッケーチームで早速デビュー
「理解できないこともあった」ユーロ出場権獲得直後に監督が辞任表明…選手3名が強制帰還となったチェコに激震
ユーロ本戦出場目前のチェコで規律違反、アストン・ビラDFツォウファルら3選手を強制帰還
ウェストハムがソウチェク売却を視野に…相棒ライスとのW流出も?
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.