★同僚は不満もデ・ブライネはフランスの戦い方を冷静に語る「こうなると予想していた」

Getty Images
▽ロシア・ワールドカップ準決勝でフランス代表と対戦し、1-0で敗れたベルギー代表。決勝進出を目前で逃したMFケビン・デ・ブライネが試合について語った。

記事全文

▽ロシア・ワールドカップ準決勝でフランス代表と対戦し、1-0で敗れたベルギー代表。決勝進出を目前で逃したMFケビン・デ・ブライネが試合について語った。ベルギー『voetbalnieuws』が伝えた。

▽ベルギーは、32年ぶりのベスト4進出。そして、初優勝を目指してフランス戦に臨んだが、終盤にCKから失点を喫し1-0と敗戦。決勝進出の夢は絶たれた。

▽GKティボー・クルトワやMFエデン・アザールはフランスの守備的な戦い方を批判するコメントを残していたが、デ・ブライネはフランスの戦い方に理解を示した。

「僕はこうなることを予想していたよ。フランスは今大会の全ての試合でそうしていた。それは普通だと思うし、フランスがスペースを狭くしておきたかったということ。そして、結局は彼らがそこからリズムを掴んだということだよ。僕はそれに慣れているし、誰もが同じことをしているよ」

▽一方で、準決勝での敗戦を認めながらも、ここまでの戦いをプラスに捉えており、悔しさをにじませている。

「誤解しないでもらいたい。僕たちは戦いを求める獣だし、常に勝ちたいと思っている。成功しなければ、とても残念だ。ただ、一方では現実的でなくてはならないし、じっくりと考える必要がある。僕たちは全てを尽くし、準決勝に進んだ。良いパフォーマンスを見せていたし、上手くやっていた。僕は誇り高く感じているよ」

2018年7月11日(水)14:35

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
C・ロナウドが補強を希望? デ・ブライネへの週給1.5億円のオファー提示をクラブに要求か
デ・ブライネ&ルカクが招集外に、ベルギー代表23名が発表【UEFAネーションズリーグ】
「解決策を見つけなければ」勝ちきれなかったシティ、グアルディオラ監督はロドリ不在を改めて語る「いなければ寂しい」「ただ、これが現実」
シティの今季キャプテン陣は6名に! 主将は引き続きウォーカー、復帰したギュンドアンが副主将に加わる
ロドリの今季が終了、前十字じん帯と半月板の手術…ペップが明かす「今シーズンは終わった」「最悪のニュース」
戻る
© livedoor