★マテューがスポルティングと契約更新

Getty Images
スポルティング・リスボンは21日、元フランス代表DFジェレミー・マテュー(35)と、契約を1年延長したことを発表した。

クラブとの契約を2020年までとしたマテューは公式サイトで「ここで続けることができて本当に嬉しい。

記事全文

スポルティング・リスボンは21日、元フランス代表DFジェレミー・マテュー(35)と、契約を1年延長したことを発表した。

クラブとの契約を2020年までとしたマテューは公式サイトで「ここで続けることができて本当に嬉しい。スポルティングが僕を信頼してくれたことに感謝したい」と述べている。

トゥールーズやバレンシア、バルセロナなどでプレーしたマテューは2017年夏にスポルティングに加入。1年目の昨シーズンは公式戦48試合に出場し、国内カップ戦のひとつ、アリアンツ・カップ優勝に貢献。今季はケガの影響で出場数を減らしたものの、アリアンツ・カップ戦連覇を達成した。さらに25日には、日本では天皇杯にあたるタッサ・デ・ポルトガル決勝が控えており、ポルトと優勝を懸けて戦う。

マテューは「僕たちには勝って優勝しなければならない試合がもう一つある。最も重要なことだ」と、契約延長も気を引き締め直している。

2019年5月22日(水)13:25

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「考えがわからない」ルイス・エンリケ監督の統率力に疑問を呈す元バルサ戦士「選手に自信を与えてくれない」
元バルセロナのフランス代表DFマテューが39歳で現役を再引退
元仏代表DFマテューがバルサでの苦悩を語る「孤独を感じていた」同胞ラングレへの同情も
イニエスタの絶妙スルーパスとマテューの完璧クロスがハマる バルセロナの芸術的サイドアタック【チーム・ゴールズ】
スポルティングの元仏代表DFマテューが新型コロナ受け今季限りの引退撤回!
戻る
© livedoor