★大宮、FWロビン・シモヴィッチ&MFダヴィッド・バブンスキーの契約満了を発表

©︎J.LEAGUE
大宮アルディージャは25日、FWロビン・シモヴィッチ(28)とMFダヴィッド・バブンスキー(25)の契約満了を発表した。

マルメなど母国クラブを渡り歩いてきたロビン・シモヴィッチは、2016年に名古屋グランパス入り。

記事全文

大宮アルディージャは25日、FWロビン・シモヴィッチ(28)とMFダヴィッド・バブンスキー(25)の契約満了を発表した。

マルメなど母国クラブを渡り歩いてきたロビン・シモヴィッチは、2016年に名古屋グランパス入り。その後、2018年に大宮アルディージャに完全移籍し、今シーズンは明治安田生命J2リーグで27試合8ゴールを記録した。

バルセロナBやツルヴェナ・ズヴェズダでのプレー経験を持つダヴィッド・バブンスキーは、横浜F・マリノスを経て、2018年に大宮入り。今シーズンはJ2リーグで27試合4ゴールを記録した。

大宮のJ1参入プレーオフ進出に貢献しながらも契約満了となった両選手は、クラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

◆ロビン・シモヴィッチ
「2年間、本当にありがとうございました。大宮アルディージャをJ1に連れていくことができず、申し訳なく思っています。ファン・サポーターの皆さん、チームメートやスタッフの皆さん、本当にお世話になりました。心から感謝しています。大宮アルディージャを、いつも応援しています。ありがとうございました。またいつか、お会いしましょう」

◆ダヴィッド・バブンスキー
「大宮アルディージャで、素晴らしいサポーターの皆さんのためにプレーできたことを誇りに思っています。このチームでプレーしていた時間はすごく幸せでしたし、選手として成長することができました。情熱的な応援をしていただき、感謝しております。大宮アルディージャが輝かしい未来を迎えることができるよう、心から願っています」

2019年12月25日(水)12:15

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
名古屋&大宮でもプレーしたFWシモヴィッチがクロアチア1部に完全移籍、7月まで韓国でプレー
名古屋や大宮でプレーしたFWシモヴィッチが韓国2部の全南ドラゴンズに完全移籍、MF佐藤優平の同僚に
「日本に行きたい」ノルウェー人FWがJリーグ行きを熱望、実際にオファーも
大宮や名古屋でプレーしたFWシモヴィッチが5年ぶりに母国へ復帰
大宮が3年連続で名古屋から期限付き補強、MF青木亮太を獲得「精いっぱい頑張ります」
戻る
© livedoor