★レスター痛恨、エンディディの長期離脱を指揮官が示唆「かなり厄介なケガ」

Getty Images
レスター・シティのブレンダン・ロジャーズ監督が、ナイジェリア代表MFウィルフレッド・エンディディの負傷を報告した。

エンディディは20日に行われたプレミアリーグ第2節のバーンリー戦にセンターバックの一角としてスタメン出場。

記事全文

レスター・シティのブレンダン・ロジャーズ監督が、ナイジェリア代表MFウィルフレッド・エンディディの負傷を報告した。

エンディディは20日に行われたプレミアリーグ第2節のバーンリー戦にセンターバックの一角としてスタメン出場。フル出場を果たしていたが、この試合で負傷していたという。試合は4-2でレスターが勝利していた。

ロジャーズ監督は23日に行われたEFLカップ3回戦のアーセナル戦後にエンディディの長期離脱を示唆している。

「多くの情報を待っているだけだが、6週間から12週間、離脱するかもしれない。そ経部を痛めたようだ」

「かなり厄介なケガなので手術が必要か確認しているところだ。手術なら少なくとも12週間は要するだろう」

2017年1月にレスターに加入したエンディディは、中盤の要としてチームに貢献。これまで142試合に出場し8ゴール7アシストを記録。2019-20シーズンはプレミアリーグで32試合に出場し2ゴール1アシスト。今シーズンも開幕から2試合で先発していた。

2020年9月24日(木)13:15

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「序盤にやられて少し怖気づいた」 7失点惨敗にセルティック指揮官が落胆
セルティック古橋亨梧をドルトムント敵将が名指し 「大ファン」「とてもスマート」
「前田大然は世界一」今季7戦全勝のセルティック、指揮官は前田大然の武器であるプレスを大絶賛「それが彼のメンタリティ」
「ゴールのクオリティはセンセーショナル」日本人選手躍動でCL大勝のセルティック、指揮官は「本当に誇らしい」
選手売却で12.2億円の利益、セルティックが3年連続黒字を発表…約25億円の利益
戻る
© livedoor