★金沢、ベテランDF廣井友信ら3選手と契約更新

©︎J.LEAGUE
ツエーゲン金沢は25日、DF廣井友信(35)、GK白井裕人(32)、GK上田樹(19)と2021シーズンの契約を更新したことを発表した。

廣井は2015年に清水エスパルスから加入。

記事全文

ツエーゲン金沢は25日、DF廣井友信(35)、GK白井裕人(32)、GK上田樹(19)と2021シーズンの契約を更新したことを発表した。

廣井は2015年に清水エスパルスから加入。シーズンごとに出場数に波はあるものの、今季は明治安田生命J2リーグに27試合出場。クラブ通算では130試合以上の出場を数える。

2017年加入の白井は、前所属の松本山雅FCではなかなか出場機会に恵まれなかったものの、金沢加入以降は守護神として活躍。今季もJ2リーグ36試合でゴールマウスを守った。

金沢の下部組織出身の上田は昨季の2種登録を経て今季トップチームに昇格。2018年にはU-17日本代表にも選ばれた逸材だが、今季の出番はなかった。

来季も金沢でプレーする各選手は、クラブ公式サイトを通じて以下のように意気込みを語っている。

◆廣井友信
「来シーズンもツエーゲンでサッカーが出来る事に感謝してしています!前向きな気持ちになれた!今週も頑張るぞ!諦めずにもう一回やってみよう!」

「ツエーゲンに触れる皆さんが、そんな気持ちになるようなチームにしていきたい!その為に自分の全てを捧げる覚悟です!共に闘いましょう。よろしくお願いします!」

◆白井裕人
「来シーズンもツエーゲン金沢でプレーさせていただけることになりました。今年の教訓を糧にし、向上心を忘れることなく、練習から全力で頑張りたいと思います。来シーズンもよろしくお願いします」

◆上田樹
「来シーズンもツエーゲン金沢でプレーすることになりました。今シーズンは悔しい思いでいっぱいなので、来シーズンは試合に出てチームの力になれるよう頑張ります!応援よろしくお願いします!」

2020年12月25日(金)20:28

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
能登半島地震の復興支援…ツエーゲン金沢、「心をひとつに希望を繋ぐ」、クラウドファウンディングも実施中
「すげーーー」NOAH参戦で話題の石川県知事・馳浩はJ2金沢の取締役!サッカーファンからも驚きの声「うそでしょ!」「知事がツエーゲン」
金沢DF廣井友信が16年間のプロ生活に幕 清水、東京V、熊本でプレー
金沢が在籍7年目のDF廣井友信と契約更新「熱い試合を皆さんに観せたい」
【Jリーグ移籍情報/12月11日】天皇杯を残す鹿島が大岩剛監督の退任を発表... 仙台はシマオ・マテと長沢駿の契約を更新!
戻る
© livedoor