★「良い結果」予選初勝利のフランス、デシャン監督が語る「唯一の後悔は…」

Getty Images
フランス代表のディディエ・デシャン監督が、カザフスタン代表戦を振り返った。『UEFA.com』が伝えた。

記事全文

フランス代表のディディエ・デシャン監督が、カザフスタン代表戦を振り返った。『UEFA.com』が伝えた。

フランスは28日、カタール・ワールドカップ(W杯)欧州予選グループD第2節でカザフスタン代表と対戦。前半20分にウスマーヌ・デンベレのゴールで先制すると、前半終了間際にはオウンゴールで追加点を奪う。

後半にも多くの得点チャンスを作る中、カザフスタンのGKアレクサンダル・モキンが好セーブを連発。74分にはキリアン・ムバッペのPKもセーブされるなどし、そのまま0-2でフランスが勝利した。

24日に行われていた第1節ではウクライナ代表相手に1-1のドローに終わっていたフランス。今予選初勝利を挙げた中、デシャン監督が試合を振り返り、勝利を喜んだ。

「チャンスがあり、より多くの点差で勝てたかもしれないが、良い結果だ。彼らのベテランGKは良いプレーを見せた。すぐに3試合目の予選が来るので、しっかりとリカバリーする必要がある」

「ここでの唯一の後悔は、後半にチャンスをモノにできなかったことだ」

勝利を喜びつつも後半の決定機逸を悔やんだデシャン監督。先制点を決めたデンベレにも言及し、称賛した。

「ウスマーヌ(・デンベレ)がゴールを決めたが、彼のプレーには満足している。彼は努力を繰り返し、技術的なクオリティがある」

「彼は美しいゴールを決めた。常にもっとうまくプレーでき、もっと決定的な選手になることもできるが、今日はよくやっていた」

2021年3月29日(月)9:23

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「オフの日なら自由」 ムバッペの夜遊びにフランス指揮官も言及
「4ゴールは久しぶり」ムバッペ不在も敵地でイスラエルに大勝、フランス代表指揮官「ポジティブだ」
不在のムバッペに代わってチュアメニがフランス代表主将に任命、デシャン監督「若いが資質がある」
代表辞退直後のリーグ戦で先発出場…デシャン監督が国内で批判浴びる主将ムバッペに言及「最も重要なのは選手の利益」
フランス代表がメンバー変更、バイエルンで負傷のウパメカノに代わりセビージャDFバデを追加招集
戻る
© livedoor