★ロジャーズ、PL王者下してのシーズンスタートに「選手はまだフィットネスを探る時期だが…」

Getty Images
レスター・シティのブレンダン・ロジャーズ監督が最高のスタートに満足感を示した。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じている。

記事全文

レスター・シティのブレンダン・ロジャーズ監督が最高のスタートに満足感を示した。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じている。

昨季も最終盤の失速でプレミアリーグのトップ4入りを逃したものの、クラブ初となるFAカップのタイトルを手にしたレスター。7日にFAカップ覇者としてコミュニティ・シールド2021に臨み、リーグ王者のマンチェスター・シティと対戦した。

そんなレスターは新戦力の元イングランド代表DFライアン・バートランドを先発に並べるなど、各ポジションに主力を起用。79分から出場のナイジェリア代表FWケレチ・イヘアナチョが89分のPKを決め、新シーズンの到来を告げる一戦を制した。

リーグ王者を下してのシーズンスタートに成功したロジャーズ監督は試合後、プレシーズンの佳境に差し掛かり、疲労が蓄積するなかで勝利という結果を出した選手たちの頑張りを高く評価した。

「双方のチームにも実力があって、この舞台に立った。プレシーズンの終盤にある選手たちはまだフィットネスを探る時期だが、この大会のトロフィーはここ数年においても重要なものになってきている」

「ここまで来たら優勝したいものだ。すべての試合が勝つためにあるというのが我々のマインド。選手たちは素晴らしいスピリットとクオリティを発揮して、最終的に優勝を決めるゴールを決めてくれた」

2021年8月8日(日)9:55

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「序盤にやられて少し怖気づいた」 7失点惨敗にセルティック指揮官が落胆
セルティック古橋亨梧をドルトムント敵将が名指し 「大ファン」「とてもスマート」
「前田大然は世界一」今季7戦全勝のセルティック、指揮官は前田大然の武器であるプレスを大絶賛「それが彼のメンタリティ」
「ゴールのクオリティはセンセーショナル」日本人選手躍動でCL大勝のセルティック、指揮官は「本当に誇らしい」
選手売却で12.2億円の利益、セルティックが3年連続黒字を発表…約25億円の利益
戻る
© livedoor