★名古屋、讃岐へ育成型期限付き中のFW松岡ジョナタンを福山シティFCへ育成型期限付き移籍

©︎J.LEAGUE
名古屋グランパスは3日、FW松岡ジョナタン(21)が福山シティFC(広島県社会人リーグ1部)へ育成型期限付き移籍することを発表した。

松岡はパラグアイ出身で、名古屋のU-18にも所属。

記事全文

名古屋グランパスは3日、FW松岡ジョナタン(21)が福山シティFC(広島県社会人リーグ1部)へ育成型期限付き移籍することを発表した。

松岡はパラグアイ出身で、名古屋のU-18にも所属。そこからトップチームに昇格するも、2019年はSC相模原、2020年はラインメール青森へと期限付き移籍。そして今シーズンはカマタマーレ讃岐に育成型期限付き移籍していた。

讃岐では今シーズンの明治安田生命J3リーグで出番はなし。天皇杯で1試合に出場したのみだった。

松岡はクラブを通じてコメントしている。

◆福山シティFC
「初めまして松岡ジョナタンと申します。チームの力になれるように1試合1試合、自分の全力を出し切り戦います。応援よろしくお願いします」

◆名古屋グランパス
「このたび福山シティFCに育成型期限付き移籍することになりました。いろいろ思うことはあるかもしれませんが、自分の為の試練だと思い今回も育成型期限付き移籍を選択しましたので、暖かく見守っていただけたらと思います。精進してまいります」

◆カマタマーレ讃岐
「この度、福山シティに期限付き移籍することになりました。サポーター、ファンの皆様に優しく出迎えていただいたこと、この期間でたくさんのことを教えてくれた監督、スタッフ、選手達に感謝しています。新しいスタートを切って成長します。ありがとうございました」

2021年9月3日(金)10:47

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
地域CLの“全社枠”が確定へ FC刈谷、JAPANサッカーカレッジ、ジェイリースFCが全社4強入り【Road to JFL】
地域CL出場権獲得へ…FC刈谷、エリース東京ら全社ベスト8に進出 東京23FCやJFL復帰目指した女川が敗退【Road to JFL】
名古屋FW松岡ジョナタンが福山シティFCに完全移籍 「成長して必ず名古屋に帰ります」
【Jリーグ移籍情報まとめ/1月7日】川崎Fの守田英正がポルトガルへ!主力流出相次いだ大分がFW長沢駿を獲得、神戸は初の補強
讃岐が名古屋FW松岡ジョナタンの育成型期限付き移籍での加入を発表「J2昇格に貢献できるように」
戻る
© livedoor