★名古屋FW松岡ジョナタンが福山シティFCに完全移籍 「成長して必ず名古屋に帰ります」
©︎J.LEAGUE
名古屋グランパスは15日、FW松岡ジョナタン(21)が福山シティFC(広島県社会人リーグ1部)へ完全移籍することを発表した。
パラグアイ生まれの松岡は名古屋の下部組織育ちで、2019年にトップチーム昇格すると、そのタイミングでSC相模原にレンタル。
記事全文
名古屋グランパスは15日、FW松岡ジョナタン(21)が福山シティFC(広島県社会人リーグ1部)へ完全移籍することを発表した。
パラグアイ生まれの松岡は名古屋の下部組織育ちで、2019年にトップチーム昇格すると、そのタイミングでSC相模原にレンタル。2020年はラインメール青森に期限付き移籍したが、どちらのクラブでもリーグ戦での出場はなかった。
今シーズンはカマタマーレ讃岐へ育成型期限付き移籍したものの、天皇杯1試合に出場するのみで、9月から福山に育成型期限付き移籍。福山では広島県社会人リーグ5試合に出場して4ゴールを記録している。
松岡は完全移籍発表を受け、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。
「このたび名古屋グランパスを離れることになりました。3年間、相模原、青森、讃岐、福山でも名古屋に帰ることを目標にして頑張ってきましたが、自分の力不足で達成することが出来ませんでした」
「とても悔しいですが、また名古屋に帰るために、福山シティFCで一からサッカーを学び直して頑張ります。またこれからはグランパスファミリーとして、名古屋グランパスを応援しています。成長して必ず名古屋に帰ります。応援よろしくお願いします」
2021年12月15日(水)10:35
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
地域CLの“全社枠”が確定へ FC刈谷、JAPANサッカーカレッジ、ジェイリースFCが全社4強入り【Road to JFL】
地域CL出場権獲得へ…FC刈谷、エリース東京ら全社ベスト8に進出 東京23FCやJFL復帰目指した女川が敗退【Road to JFL】
名古屋、讃岐へ育成型期限付き中のFW松岡ジョナタンを福山シティFCへ育成型期限付き移籍
【Jリーグ移籍情報まとめ/1月7日】川崎Fの守田英正がポルトガルへ!主力流出相次いだ大分がFW長沢駿を獲得、神戸は初の補強
讃岐が名古屋FW松岡ジョナタンの育成型期限付き移籍での加入を発表「J2昇格に貢献できるように」
戻る
© livedoor