★アーセナルから38億円で獲得も…MFウィロックがまさかの地面を蹴り負傷離脱

Getty Images
ニューカッスルのMFジョー・ウィロックが、なんとも残念なケガをしてしまった。

今夏自身が育ったアーセナルを旅立ち、2940万ユーロ(約38億円)でニューカッスルへと完全移籍したウィロック。

記事全文

ニューカッスルのMFジョー・ウィロックが、なんとも残念なケガをしてしまった。

今夏自身が育ったアーセナルを旅立ち、2940万ユーロ(約38億円)でニューカッスルへと完全移籍したウィロック。昨シーズン後半戦をレンタル移籍で過ごしたニューカッスルでは、出場したシーズンのラスト7試合連続でゴールを決めるなどの活躍を見せていた。

アーセナルはチームに留めようとしたものの、その活躍もありスティーブ・ブルース監督が獲得を熱望。ウィロックもレギュラーポジションが取りやすいニューカッスルへと移籍を決断していた。

しかし、今シーズンのウィロックは試合にこそ出場するものの、昨季の輝きはここまで発揮できず。プレミアリーグ4試合でゴールもアシストも記録していない状況だった。

移籍金を支払ってまで獲得するも、なかなか輝けないウィロック。チームとしても結果が出ていない中、週末のワトフォード戦にはまた問題を抱えることとなった。

ブルース監督は試合に向けた記者会見に出席。ウィロックが負傷したことを明かしたが、なんとも残念な結果だった。

「ジョーは全くの偶然だ。不運なことに、地面を蹴ってしまい、足の指を負傷した」

試合中のケガでもトレーニング中の味方との接触でもなく、まさかの自爆という状況。離脱期間などは明かされていないが、まさに踏んだり蹴ったりだろう。

なお、ニューカッスルは、DFジャマール・ラッセルズが太ももを痛めて離脱。FWカラム・ウィルソン、MFジョンジョ・シェルヴェイ、DFポール・ダメットも離脱している状況と、苦しい台所事情となっている。

2021年9月24日(金)22:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
浦和戦4発快勝! ニューカッスル指揮官「今の状態を試す意味でも非常に良い試合」…埼スタに集ったサポーターにも感謝
イサク、トナーリ、ブルーノ・ギマランイスも! ニューカッスルの来日メンバーが発表!
多くの負傷者抱えるニューカッスル…指揮官は2選手のシーズン絶望を明言
ニューカッスルにまたも…指揮官がジョエリントンの最低6週間離脱を明かす「本当に大きな打撃だ」
FAが「恥ずかしい」発言を告発したアルテタ監督、処分なしが確定…特別視して告発したFAにも問題が
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.