★元レアルのガゴが母国ラシン・クラブの新監督に就任

Getty Images
アルゼンチンのラシン・クラブは21日、新監督に元アルゼンチン代表MFフェルナンド・ガゴ氏(35)を招へいしたことを発表した。

現役時代はボカ・ジュニアーズで名を挙げ、レアル・マドリーやローマ、バレンシア、べレス・サルスフィエルドでプレーをしたガゴ氏。

記事全文

アルゼンチンのラシン・クラブは21日、新監督に元アルゼンチン代表MFフェルナンド・ガゴ氏(35)を招へいしたことを発表した。

現役時代はボカ・ジュニアーズで名を挙げ、レアル・マドリーやローマ、バレンシア、べレス・サルスフィエルドでプレーをしたガゴ氏。若くして天才と評価されたがケガに苦しみ、2020年に現役を引退した。

その後、2021年1月に母国アルゼンチンのアトレティコ・アルドシビで監督業をスタートしたが、9月末に成績不振を理由に辞任していた。

なお、ラシン・クラブによれば、現地時間21日の正午に就任会見を実施するとのことだ。

17節まで消化したスーペルリーガ・アルヘンティーナで13位と低迷するラシン・クラブは、8月にフアン・アントニオ・ピッツィ前監督を解任すると、その後はアカデミーマネージャーのクラウディオ・ウベダ氏が暫定監督を務めていたが、改善が見られないことがから新たにガゴ氏を招へいした。

2021年10月22日(金)0:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
アトレティコとアルゼンチンのレジェンド、ホルヘ・グリファ氏が逝去…多くのスター発掘の名伯楽
ラシン・クラブ、チームを再建したフェルナンド・ガゴ監督と契約延長
元レアルのガゴが妻の友人と自宅で浮気…元テニスダブルスの世界女王と離婚か
元レアルのガゴが母国クラブの監督を辞任…初の監督業は9カ月で終了
天才と呼ばれた元レアルMFガゴ、父親に続き実兄が脳卒中で他界
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.