★レバークーゼンの控えGKルニョフが右足首じん帯断裂で近日中に手術へ

Getty Images
レバークーゼンは18日、ロシア代表GKアンドレイ・ルニョフが近日中に右足首の手術を受けることを発表した。

クラブの発表によれば、ルニョフは日曜日に行われたトレーニングで足首を負傷。

記事全文

レバークーゼンは18日、ロシア代表GKアンドレイ・ルニョフが近日中に右足首の手術を受けることを発表した。

クラブの発表によれば、ルニョフは日曜日に行われたトレーニングで足首を負傷。検査の結果、右足首のじん帯断裂と診断され、数日中に手術を受けるとのこと。

なお、離脱期間については3カ月と発表しており、手術後のリハビリはバイ・アレーナの施設内にて行われるとのことだ。

ロシアの強豪ゼニトで正守護神として公式戦118試合に出場したルニョフは、昨夏にレバークーゼンに加入。しかし、レバークーゼンではフィンランド代表GKルーカス・フラデツキーの前に控えGKの立ち位置に甘んじ、ここまでヨーロッパリーグ1試合の出場にとどまっていた。

2022年1月18日(火)23:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ブレンビーがレバークーゼンからローン中のGKペンツを完全移籍で確保! 鈴木唯人と共に加入1年目で活躍
【2023-24ブンデス前半戦ベストイレブン】ヘルプストマイスターのレバークーゼンから最多5選手を選出
レバークーゼン、伊東純也の同僚GKペンツを獲得! フラデツキーのバックアップに
アツ過ぎる瞬間! 移動の機内でアトレティコのPK失敗を見守り、ポルトの選手監督が狂喜乱舞!
レバークーゼン、主将を務める守護神フラデツキーと2026年まで契約延長!
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.