★W杯行き誓うジョタ、大一番控えトルコを警戒「簡単な相手ではない」

Getty Images
ポルトガル代表のFWジオゴ・ジョタがトルコ代表戦に向け気負わずとも必勝を期した。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

記事全文

ポルトガル代表のFWジオゴ・ジョタがトルコ代表戦に向け気負わずとも必勝を期した。『UEFA.com』がコメントを伝えている。

カタール・ワールドカップ(W杯)欧州予選グループAを接戦の末2位で通過したポルトガル。プレーオフ(PO)準決勝は、グループGの初戦でオランダ代表を4-2で破り、最終的に2位通過となったトルコとの大一番となった。

この屈強な相手との対戦を前に会見に出席したジョタは、トルコが楽に勝てる相手ではないと言及。そのなかでもW杯への出場に前進するべく、ポルトガルの力を証明して決勝戦に駒を進めると誓った。

「トルコは簡単な相手ではないけど、ポルトガルは勝つために必要なものをすべて持っているよ。僕らはチャンスを最大限活かすために効率的なプレーが必要だし、ワールドカップに出場するための良いスピリットを維持する必要がある。ゴールを決めることも大切だけど、相手にチャンスを与えないことや来たチャンスを確実にものにすることも重要だよ」

「責任を持ってこの試合に臨まなくてはならないけど、あまり大げさに考える必要はないと思うよ。サッカーの試合だし、勝てると信じているし、決勝に行くためのクオリティだって持っているんだ。僕らはW杯に出場することだけを考えているし、それ以外のことは考えていない」

「さっきも言ったけど、トルコは簡単な相手じゃない。オランダに次ぐ2位でPOに来たし、グループステージではオランダに勝っている。決勝戦のようなものになるだろうけど、ポルトガルがトルコより強いというところをピッチで証明しなくちゃいけないんだ」

2022年3月24日(木)12:53

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「たった7分間で非常に良いインパクト」 “クローザー”遠藤航をリバプール指揮官が絶賛、クラブ史上初の就任後10戦9勝には「もっと特別なことをしたい」
絶好調リバプールに不安材料…守護神&司令塔がパレス戦で負傷
競り勝ったリバプールがリーグ3連勝で首位キープ! 鎌田大地&遠藤航が後半最終盤にピッチ上で共演【プレミアリーグ】
C・ロナウドら主軸が順当招集、初招集は2選手! ポルトガル代表が発表【UEFAネーションズリーグ】
「粘り強いプレーは称賛に値する」今季初先発の遠藤航はまずまずの評価、失点に関与も持ち味を見せる「普段見られない強度があった」
戻る
© livedoor