★2大会連続のW杯出場にポーランド指揮官も歓喜 「ポーランドサッカー界全体にとって特別な夜」

Getty Images
ポーランド代表のチェスワフ・ミフニエヴィチ監督がカタール・ワールドカップ(W杯)本大会出場決定を喜んだ。『UEFA.com』が伝えている。

記事全文

ポーランド代表のチェスワフ・ミフニエヴィチ監督がカタール・ワールドカップ(W杯)本大会出場決定を喜んだ。『UEFA.com』が伝えている。

ポーランドは29日に行われたカタールW杯欧州予選プレーオフ決勝でスウェーデン代表と対戦した。前半は相手に攻め込まれる展開が続いたが、集中した守りで凌ぎ切り、後半に入ると49分にFWロベルト・レヴァンドフスキがPKを決めて先制に成功。その後はピンチを切り抜けると、72分にはMFピオトル・ジエリンスキが追加点を決めてリードを広げ、そのまま2-0で勝利した。

2大会連続9度目のW杯本大会出場を決めたことに対して、試合後のインタビューに応じたミフニエヴィチ監督も歓喜。選手たちが大舞台でプレーするチャンスを得られたことを手放しで喜んでいる。

「私自身だけでなく、ポーランドサッカー界全体にとって特別な夜になった。我々の選手のなかには、W杯の決勝トーナメントでプレーする最後のチャンスとなるだろう人間がいることも、忘れてはならない。だから、彼らがW杯出場を逃さなかったことが本当に嬉しいよ。本当に、素晴らしい夜だ」

「前半45分を終えた後に何を変えたかって? 前半は10個のアクションがあり、5個は良いもの、5個は悪いものだった。それを選手たちに話して、後半に繰り返すべきこと、避けるべきことを説明したんだ。そして、それはうまくいった」

2022年3月30日(水)10:35

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
連敗回避のバルセロナ、指揮官は前半のみで3得点のレヴァンドフスキに「ゴール前やボックス内で最高の選手」
レヴァンドフスキのハットトリックでバルセロナがアラベスに完勝!【ラ・リーガ】
引退撤回でバルサ加入のシュチェスニーが決断の経緯明かす…「最初に連絡をくれた」盟友の説得もカギに
ハフィーニャが今季ここまで10戦6発と好調 「これだけのクオリティがある選手とプレーしたらすべてが楽」
レヴァンドフスキのドブレーテなど5発圧勝のバルセロナが初勝利【CL】
戻る
© livedoor