★元アーセナルDFムスタフィが在宅中に強盗被害…総額1億4000万円の金品を奪われる

Getty Images
レバンテに所属する元ドイツ代表DFシュコドラン・ムスタフィが強盗被害に遭った。スペイン『Superdeporte』が伝えている。

記事全文

レバンテに所属する元ドイツ代表DFシュコドラン・ムスタフィが強盗被害に遭った。スペイン『Superdeporte』が伝えている。

これまでエバートン、サンプドリア、バレンシア、アーセナル、シャルケと各国のクラブを渡り歩いてきたムスタフィ。2021年夏にフリーでレバンテに加入した。

ケガの影響もあり、スペインではここまで公式戦12試合の出場に留まっているムスタフィだが、プライベートで辛い体験に遭っていたようだ。

24日の夜、ムスタフィが就寝していた自宅に3人組の強盗が襲撃。現金、宝石、時計、バッグを盗むと、ムスタフィが在宅であることを確認した後に逃亡したという。そのため、幸いにもムスタフィ自身は暴力などの被害を受けなかったようだ。

ムスタフィは、バレンシアから約20キロ離れたベテラ有名な高級住宅地に住んでおり、過去にSNSで自宅の一部を公開していた。

また、ムスタフィはすでに被害届を提出しており、その被害額約100万ユーロ(約1億3⃣600万円)に上るとのことだ。

【写真】ムスタフィがSNSで公開していた自宅や高級車の様子





2022年4月28日(木)20:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
元アーセナルのムスタフィ、PL優勝暗雲の古巣に「来季のCL出場がタイトル」
スペイン復帰2年目のムスタフィ、今季もケガに苦しむ…所属先レバンテが1カ月半の離脱を発表
ムスタフィがレバンテに加入! 5年ぶりのラ・リーガで再起図る
シャルケ退団後フリーのムスタフィがイタリアに帰還? ジェノア加入で合意か
2部降格のシャルケ、スタンブリやオチプカ、ムスタフィら10選手の退団を発表
戻る
© livedoor