★スペイン復帰2年目のムスタフィ、今季もケガに苦しむ…所属先レバンテが1カ月半の離脱を発表

Getty Images
昨季からスペインに舞い戻った元ドイツ代表DFシュコドラン・ムスタフィだが、今季も序盤からケガに苦しんでいる。

かつてアーセナルでプレーし、シャルケを経て、2021年9月からレバンテに活躍の場を移したムスタフィ。

記事全文

昨季からスペインに舞い戻った元ドイツ代表DFシュコドラン・ムスタフィだが、今季も序盤からケガに苦しんでいる。

かつてアーセナルでプレーし、シャルケを経て、2021年9月からレバンテに活躍の場を移したムスタフィ。2014年夏〜2016年夏までを過ごしたバレンシア時代以来のラ・リーガとなった。

だが、初年度からケガに泣かされ、2021年12月に右ヒザの故障で約3カ月の離脱。ようやく復帰したかと思えば、今年4月にハムストリングも痛めてしまい、再び3カ月強の離脱を強いられた。

そうした苦難の連続を経て、7月のプレシーズン途中からチームに合流し、セグンダ・ディビジオン第3節で今季初出場を果たして初ゴール。第4節では今季初めてスタートからピッチに立った。

しかしながら、第4節ではわずか16分間のプレーで交代。そして、1年でのラ・リーガ返り咲きを目指すクラブは左ハムストリングの負傷を報告。全治6週間の見込みだという。

2022年9月9日(金)15:55

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
元アーセナルのムスタフィ、PL優勝暗雲の古巣に「来季のCL出場がタイトル」
元アーセナルDFムスタフィが在宅中に強盗被害…総額1億4000万円の金品を奪われる
ムスタフィがレバンテに加入! 5年ぶりのラ・リーガで再起図る
シャルケ退団後フリーのムスタフィがイタリアに帰還? ジェノア加入で合意か
2部降格のシャルケ、スタンブリやオチプカ、ムスタフィら10選手の退団を発表
戻る
© livedoor