★ペルー代表がフアン・レイノソ氏を新指揮官に招へい! ペルー代表通算84キャップの名DF

Getty Images
ペルーサッカー連盟(PFF)は2日、フアン・レイノソ氏(52)をペルー代表の新監督に招へいしたことを発表した。

ペルーでは2015年から監督に就任したリカルド・ガレカ監督が直近までチームを指揮。

記事全文

ペルーサッカー連盟(PFF)は2日、フアン・レイノソ氏(52)をペルー代表の新監督に招へいしたことを発表した。

ペルーでは2015年から監督に就任したリカルド・ガレカ監督が直近までチームを指揮。2018年ロシア・ワールドカップ(W杯)では40年ぶりの本大会勝利を挙げるなど、卓越した手腕を発揮したアルゼンチン人指揮官だったが、カタールW杯予選では南米予選5位フィニッシュで臨んだ大陸間プレーオフでオーストリア代表に敗れ、無念の予選敗退。これを受け、7年に渡る長期政権に終止符を打つ形となった。

その後任として2026年W杯までチームを託されたのは、現役時代にペルー代表DFとして通算84キャップを誇り、キャプテンの経験もあったレイノソ氏。

レイノソ氏は現役引退後、古巣であるネカクサとクルス・アスル、プエブラといったメキシコのクラブの指揮官を歴任。クルス・アスルではカンペオン・デ・カンペオーネスを制覇するなど、見事な手腕を発揮し、2020-21シーズンのリーグ年間最優秀監督にも選出されている。

なお、レイノソ率いる新生ペルーは、9月24日に行われるアメリカ代表との国際親善試合が初陣となる予定だ。

2022年8月3日(水)14:12

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
W杯南米予選で未勝利のペルー代表がフアン・レイノソ監督の解任を発表
「とても悲しいし、憤りを感じている」大声援を受けるも日本に4失点惨敗のペルー指揮官、日本を称える「今日一番良かったのは決定力」
ペルー代表監督が警戒するのは「やはり三笘」…日本戦勝利へ意気込み「サプライズをもたらせる」
バイエルンなどでプレーした39歳FWゲレーロも招集! 日本代表と対戦するペルー代表が発表
戻る
© livedoor