★元ドイツ代表のレーブ監督が現場復帰に意欲「サッカーを見るとやる気が出てくる」

Getty Images
元ドイツ代表監督のヨアヒム・レーブ氏(62)が、現場復帰へ意欲を燃やしている。

2006年から2021年にかけてドイツ代表で長期政権を築いたレーブ氏。

記事全文

元ドイツ代表監督のヨアヒム・レーブ氏(62)が、現場復帰へ意欲を燃やしている。

2006年から2021年にかけてドイツ代表で長期政権を築いたレーブ氏。2014年にワールドカップで優勝に導き、最優秀監督賞を総ナメ。最後の舞台となった昨夏のユーロ2020ではベスト16で優秀の美を飾ることはできなかったが、大きな称賛に包まれながらの勇退となった。

そのピリオドから1年以上が経つが、ここまで新天地に関する目立った噂はない。先日には、シュツットガルトから移籍関連のコンサルタント業の提案を受けたようだが、ドイツ人指揮官は裏方に回るつもりはないとして拒否した模様。

そんな中、徐々に現場復帰への意欲が湧いてきたとレーブ氏。再びベンチに座るのはそう遠くない未来のようだ。

「フットボールでまた別の仕事に挑戦するつもちだ。数カ月前はそんなことなかったが、今はフットボールを見るとやる気が出てくる。オファーに魅力を感じれば、覚悟を決めてまたアタックするよ」

2022年10月25日(火)13:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
クロースが自国開催ユーロ控えるドイツ代表復帰を発表…「3月からまたドイツ代表としてプレーする」
ドイツ代表史上初の解任…日本代表が引導を渡したフリック元監督は123年の歴史で初
「我々が不利益を被ってはいけない」負傷離脱の板倉滉のW杯出場にボルシアMG監督が言及「W杯の前に再び起用することは不可能」
フランクフルト移籍のゲッツェ、レーブ氏は5年ぶりの代表復帰に期待「すべてのクオリティが備わっている」
アスレティック、契約満了でマルセリーノ監督が退任
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.