★浦和が育成出身の石井僚と契約満了…YS横浜からも退団

©︎J.LEAGUE
浦和レッズは22日、GK石井僚(22)の退団を発表した。

石井は2018年に浦和の下部組織からトップチームに2種登録され、2019年に昇格。

記事全文

浦和レッズは22日、GK石井僚(22)の退団を発表した。

石井は2018年に浦和の下部組織からトップチームに2種登録され、2019年に昇格。2021年からレノファ山口FC、Y.S.C.C.横浜に貸し出された。

今季も2021年途中からプレーするYS横浜で成長を期して、明治安田生命J3リーグ14試合に出場。だが、保有元の浦和とは契約満了となった。

YS横浜からも契約終了が発表され、石井は両クラブを通じて別れの挨拶をしている。

◆浦和レッズ
「今シーズン限りで浦和レッズと契約満了になり、クラブを離れる事になりました。浦和に戻って、これまでサポートしていただいたクラブ関係者、そして浦和のファン・サポーターのみなさんの前でプレーする姿を見せることができず、とても悔しいです。最後になりますが、ユースからの7年間本当にお世話になりました」

◆Y.S.C.C.横浜
「今年でチームを離れることになりました。今シーズンはチームとしても個人としてもなかなかいい結果が出せず、ファン、サポーターの皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。このチームでJリーグデビューをさせてもらい、本当に感謝しています。一年半本当にありがとうございました」

2022年11月22日(火)17:33

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
群馬GK石井僚が追突事故、双方ケガなし
群馬が選手の背番号を発表! 川崎Fから加入した永長鷹虎は古巣の大先輩が背負う「41」に
群馬が今季加入のGK石井僚と契約更新「今年よりも上にあがっていけるように」
逃したストライカーはどうする? 新体制で目指すはアジア王者とリーグ制覇【J1開幕直前ガイド|浦和レッズ】
群馬、浦和から地元出身の22歳GK石井僚が加入!「幼い頃から見ていたこのクラブで」
戻る
© livedoor