★群馬、浦和から地元出身の22歳GK石井僚が加入!「幼い頃から見ていたこのクラブで」

©︎J.LEAGUE
ザスパクサツ群馬は21日、浦和レッズからGK石井僚(22)が完全移籍で加入すると発表した。

石井は群馬県高崎市出身で、2019年に浦和のユースからファーストチームへと昇格。

記事全文

ザスパクサツ群馬は21日、浦和レッズからGK石井僚(22)が完全移籍で加入すると発表した。

石井は群馬県高崎市出身で、2019年に浦和のユースからファーストチームへと昇格。昨季前半戦はレノファ山口FCへ、後半戦はY.S.C.C.横浜へと育成型期限付き移籍し、今季も期間延長という形でYS横浜に在籍した。

浦和、山口での公式戦出場は叶わなかったが、昨季の明治安田生命J3リーグ第28節で念願のJデビュー。今季はJ3リーグで14試合に出場した。

故郷である群馬への移籍にあたり、公式サイトを通じてコメントを発表している。

◆ザスパクサツ群馬
「ザスパクサツ群馬のファン、サポーターの皆さん初めまして。この度、浦和レッズから移籍して来ました、石井僚です。幼い頃から見ていたこのクラブでプレーできる事をとても嬉しく思います」

「日々のトレーニングから全力で取り組み、ザスパクサツ群馬の勝利に貢献できるように頑張ります。よろしくお願いします!」

2022年12月21日(水)16:26

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
群馬GK石井僚が追突事故、双方ケガなし
群馬が選手の背番号を発表! 川崎Fから加入した永長鷹虎は古巣の大先輩が背負う「41」に
群馬が今季加入のGK石井僚と契約更新「今年よりも上にあがっていけるように」
逃したストライカーはどうする? 新体制で目指すはアジア王者とリーグ制覇【J1開幕直前ガイド|浦和レッズ】
浦和が育成出身の石井僚と契約満了…YS横浜からも退団
戻る
© livedoor