★水戸がフィリピン代表DFタビナス・ジェファーソンと複数年契約「『J1昇格』を堂々と言葉に」

©︎J.LEAGUE
水戸ホーリーホックは4日、フィリピン代表DFタビナス・ジェファーソン(24)との契約更新を発表した。

タビナス・ジェファーソンは、桐光学園高校から川崎フロンターレに入団。

記事全文

水戸ホーリーホックは4日、フィリピン代表DFタビナス・ジェファーソン(24)との契約更新を発表した。

タビナス・ジェファーソンは、桐光学園高校から川崎フロンターレに入団。FC岐阜、ガンバ大阪への期限付き移籍を経て、2021年に水戸に加入した。

今シーズンは明治安田生命J2リーグで23試合に出場し1得点を記録していた。

タビナス・ジェファーソンはクラブを通じてコメントしている。

「皆さん。お待たせいたしました。お待たせしすぎたのかもしれません」

「来シーズンも水戸ホーリーホックでプレーさせて頂きます。僕自身プロになってから2年以上同じクラブで過ごす事がなく、キャリアの中で最長の在籍したクラブが水戸ホーリーホックとなりました。僕にとって水戸ホーリーホックというクラブは家そのものです」

「だからこそこのクラブ。ファミリーでJ1昇格を掴み取りたいと強く思います。まだみた事のない景色とか色んな表現でなく、『J1昇格』を堂々と言葉にしてまた日々精進していきたいと思います」

「小さなクラブにとっては壮大な計画かもしれませんが、成し遂げられないことでは無いと思います。だからこそ、みんなでJ1昇格まで一丸となり、周りになにを言われようと信じて突き進んでいきましょう。僕たちファミリーにはその力があります」

「最後になりましたが、いつも多大なサポートをしてくれるパートナー企業の皆さん、常に背中を押してくれるファミリーの皆さんには本当に感謝しています。来年も、角がたつ言動をしてしまうかも知れませんが(角刈りだけに)どうそよろしくおねがいします」

2022年12月4日(日)19:57

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
初戦で神戸とドローのブリーラムが初白星! 後半ATに反撃許すも数的不利のセントラルコーストから逃げ切る【ACLE2024-25】
J1王者・神戸がアウェイで苦戦、後半攻め込むも相手GKの好守もありブリーラムとゴールレスドロー【ACLE2024-25】
水戸のフィリピン代表DFタビナス・ジェファーソンがタイ1部ブリーラムに完全移籍 「かけがえなのない3年間」
少決定機モノにしたJ2水戸が覇気欠けるJ1鹿島を2発撃破《いばらきサッカーフェスティバル》
「こうおめでとう」ドイツ2部優勝の板倉滉に元チームメイトからも祝福の嵐、今季はシティからのレンタルで加入し31試合4ゴール
戻る
© livedoor