★PK戦ラストキッカーのラウタロ「監督とチームメートは常に支えてくれた」

Getty Images
インテルのアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスがカタール・ワールドカップ(W杯)準決勝進出を喜んでいる。

ラウタロは9日、カタールW杯準々決勝オランダ代表戦で後半37分から出場。

記事全文

インテルのアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスがカタール・ワールドカップ(W杯)準決勝進出を喜んでいる。

ラウタロは9日、カタールW杯準々決勝オランダ代表戦で後半37分から出場。PK戦では5番手のキッカーを務めて見事決めきり、アルゼンチンを準決勝進出に導いた。

今大会、パフォーマンスが思わしくなくノーゴールのラウタロだが、重圧のかかるPK戦で仕事を果たした。母国メディアから批判の的となっていた面もあった中、現在の心境を『Sportitalia』に語った。

「スカローニ監督とチームメートは常に支えてくれた。インテルのインザーギ監督、フロントの人たちとも話をしたけど、彼らのサポートにも感謝しているよ」

また、インテルのチームメートであるMFマルセロ・ブロゾビッチ擁するクロアチア代表との準決勝については「簡単ではないだろうね。質の高い経験豊富な選手がたくさんいる。僕らは彼らを尊重するよ。コンディションを戻すことを考え、自分たちに照準を当てたい」と警戒した。

2022年12月10日(土)22:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
メッシが復帰!首位を走るアルゼンチン代表が招集メンバーを発表【2026年W杯南米予選】
CL初白星のインテル、4発快勝に指揮官は「マンチェスターでのパフォーマンスからさらに向上」
チャルハノールの鮮烈FK弾など4発快勝のインテルが初勝利【CL】
インテル指揮官が予想するのは「落とし穴だらけの試合」、CL2戦目こそ勝利へ「マンチェスターでやったように注意を」
「デリケートな1週間を過ごしたが…」ダービー敗戦からのバウンスバックにインテル指揮官「素晴らしいリアクション」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.