★ロンドン退団のエバートンがマテウス・クーニャを巡る争奪戦に! 4クラブ競合か

Getty Images
アトレティコ・マドリーのブラジル代表FWマテウス・クーニャ(23)を巡る動きがエバートンにもあるようだ。

エバートンでは16日にベネズエラ代表FWサロモン・ロンドンが今季終了までの契約を解消して退団。

記事全文

アトレティコ・マドリーのブラジル代表FWマテウス・クーニャ(23)を巡る動きがエバートンにもあるようだ。

エバートンでは16日にベネズエラ代表FWサロモン・ロンドンが今季終了までの契約を解消して退団。移籍市場に精通するイタリア人ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、その穴を埋めるストライカーの獲得に動き出したようだ。

そこで白羽の矢が立ったのがクーニャとのことで、数日から数週間のうちに交渉を予定。エバートンは東京オリンピックで5試合3ゴールをマークしたブラジル人アタッカーに興味を持つ4クラブのうちの1つといわれ、争奪戦の様相を呈している。

クーニャはスイスのシオンや、RBライプツィヒとヘルタ・ベルリンのドイツクラブを渡り歩き、2021年8月にアトレティコ・マドリー入り。ただ、スペインではパッとせず、今季はここまで公式戦17試合の出場で2アシストのみと無得点が続く。

アトレティコ・マドリーではストライカー内での序列を落とす現状から今冬に新天地を求めうるとされ、今月に入ってウォルバーハンプトン行きが近づいているとの見方もあるクーニャだが、去就やいかに。

2022年12月18日(日)13:55

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
マドゥエケがハットトリックの大暴れ!新加入フェリックスにもゴールが生まれたチェルシーがウルブスとの打ち合いを制す【プレミアリーグ】
グリーズマン加入に始まり…センターフォワード獲得を繰り返すアトレティコ、10年間で総額870億円
ウルブスが逸材SBペドロ・リマ獲得を公式発表! 同郷の先輩クーニャが加入動画に特別出演
ウルブスの今季12得点クーニャがユナイテッド行き噂に反応「神のご意志があれば…」
負傷アリソンは3月末まで離脱か…ブラジル代表指揮官が明かす「次の代表ウィークは招集不可」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.