★14位ホッフェンハイム、リーグ戦9試合未勝利でブライテンライター監督を解任
Getty Images
ホッフェンハイムは6日、アンドレ・ブライテンライター監督(49)を解任したことを発表した。
セバスティアン・ヘーネス監督の後任として今季から指揮を執っていたブライテンライター監督。
記事全文
ホッフェンハイムは6日、アンドレ・ブライテンライター監督(49)を解任したことを発表した。
セバスティアン・ヘーネス監督の後任として今季から指揮を執っていたブライテンライター監督。昨季のチューリッヒをリーグ優勝に導いたドイツ人指揮官は、自身4シーズンぶりのブンデスリーガで、第2節から3連勝、第8節まで4勝2分け2敗の好スタートを切った。
しかし、第11節でバイエルンに敗れたあたりから不調に。以降9試合勝ち星がなく、DFBポカールでもラウンド16でライプツィヒに敗れていた。
ホッフェンハイムとは2024年6月まで契約を結んでいたが、成績不振の責任を取る形で解任となった。
2023年2月6日(月)20:05
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
中山雄太が今季絶望…ハダースフィールド指揮官がヒザの内側側副じん帯損傷と明かす「本人はがっかりしている」
中山雄太はヒザの負傷、前節途中交代で指揮官は今節欠場を明言「現時点では結果を待っている」
ウニオン・ベルリン、ボヌッチの後釜にホッフェンハイムDFフォクトを獲得
ホッフェンハイム選手がカップ戦ボーナス放棄…気になる使い道はパデル?
イタリア代表の18歳ニョントは恩師とともにホッフェンハイムへ? 数多のクラブが熱視線を送る新星
戻る
© livedoor