★アトレティコのグリーズマンが紳士的対応、負傷者に寄り添い気遣い見せる「素晴らしい姿勢!」

Getty Images
アトレティコ・マドリーのフランス代表MFアントワーヌ・グリーズマンが優しい姿を見せた。

アトレティコは12日、ラ・リーガ第21節でセルタとアウェイで対戦。

記事全文

アトレティコ・マドリーのフランス代表MFアントワーヌ・グリーズマンが優しい姿を見せた。

アトレティコは12日、ラ・リーガ第21節でセルタとアウェイで対戦。試合終了間際に生まれたオランダ代表FWメンフィス・デパイの加入後初ゴールで、1-0と辛勝した。

2トップの一角で先発し、66分にピッチを後にしたグリーズマンだが、『イレブンスポーツ』は前半のあるプレーをピックアップした。

グリーズマンはタッチライン際でセルタDFと交錯。かかとを踏んでしまい、スパイクも脱げ、相手はピッチ上で痛んでしまった。すると、グリーズマンは謝罪をしつつ、脱げたスパイクの紐までほどいてあげるなど、相手に寄り添った。

閲覧者による「プーマありがとう!」とのコメントのように、同じスパイクを履いていたから、ではない。交錯したセルタの選手はDFオスカル・ミンゲサ。バルセロナ時代のチームメイトだ。

紳士的な行為にはファンからも「素晴らしい対戦相手へのリスペクト…常にあるべき教訓」、「素晴らしい姿勢!」、「謙虚じゃん」などの声が届いた。

対戦相手へのやさしさが注目を集めたグリーズマン。得点こそ奪えなかったが、称賛を集めることとなった。

【動画】グリーズマンが相手選手に見せた優しさ、固く結ばれた靴ひもは歯をつかってほどく


2023年2月14日(火)22:25

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
グリーズマンにアメリカの地から再びラブコール 「彼はこのライフスタイルを本当に好き」
「試合の80%を支配」アトレティコが優勢にし進めるもチャンス活かせず…それでもシステム変更で逆転勝ち「チャンスを作り続けた」
グリーズマンの1G1Aでアトレティコがライプツィヒにホームで逆転勝利!【CL】
「なんという贈り物」 グリーズマンの予想外の行動に少女が満面の笑み!「あの子はこの瞬間を決して忘れない」
ギャラガー&アルバレスの新加入勢ゴールに4戦連続無失点 シメオネ監督「それぞれのチームが各々のやり方でいる選手に応じて…」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.