★オーストラリア在住の元日本代表FW田代有三、広島で活躍した“コワモテ”元助っ人Jリーガーとシドニーで再会「奇跡が起きました」

©︎J.LEAGUE
元日本代表FWの田代有三氏が、オーストラリアで元Jリーグの名助っ人と出会ったようだ。自身のツイッターで伝えている。

記事全文

元日本代表FWの田代有三氏が、オーストラリアで元Jリーグの名助っ人と出会ったようだ。自身のツイッターで伝えている。

福岡県出身の田代氏は、福岡大学在学時に大分トリニータ、サガン鳥栖の特別指定選手としてトップチーム登録されると、2005年に鹿島アントラーズに入団。ストライカーとしてJ1リーグ3連覇など鹿島の黄金期を支えた後、モンテディオ山形、ヴィッセル神戸、セレッソ大阪を渡り歩き、2017年3月からナショナル・プレミアリーグ(オーストラリア2部相当)に属するウーロンゴン・ウルブスに移籍。2018年に現役を引退した。

現在はオーストラリアに在住している田代氏だが、5日に自身のツイッターを更新。「彼を覚えていますか?」とややコワモテの男性との2ショットを投稿。田代氏の隣に並んでいたのは、メルボルン・ビクトリーのトニー・ポポヴィッチ監督だった。

ポポヴィッチ監督は、現役時代の1997年にサンフレッチェ広島に加入。エディ・トムソン監督やヴァレリー・ニポムニシ監督のもとで守備の要としてセンターバックで活躍した名助っ人だ。

田代氏は、「サンフレッチェ広島で活躍していたトニーポポヴィッチ!! 」と紹介。「奇跡が起きました。inシドニーでエレベーターの中でメルボルンヴィクトリーのユニフォーム着てる人いて、声かけたらポポヴィッチでした笑 僕の名前覚えてくれてました」とまさかの出会いを明かしている。

今シーズンのAリーグで最下位と苦しむメルボルン・ビクトリーだが、ポポヴィッチ監督はチームを立て直すことができるだろうか。

【写真】田代有三がオーストラリアで“コワモテ”なポポヴィッチ監督と再会!



2023年3月6日(月)21:05

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
J1初優勝の神戸に元エースの古橋亨梧が祝いのメッセージ 「本当におめでとうございます」
2011年ナビスコ決勝、大迫の決勝点を導いたOBが自賛「アシストのアシストした選手いい選手ですねー!」
「オフィシャルガールみたい」オーストラリア在住の元日本代表FW田代有三が愛娘のユニフォーム姿を公開「お父さんそっくりの美形ちゃん」
「さぁ僕はどこにいるでしょう」豪在住の元鹿島FW田代有三がW杯予選に臨む日本代表と集合写真
オーストラリア在住の元日本代表FW田代有三、現地で元助っ人Jリーガーと再会「千葉のサポーターも清水のサポーターも大好きだと」
戻る
© livedoor