★「まだまだ課題は多い」首位キープのセルティック、今季25ゴール目を古橋亨梧が振り返る「決めるだけだった」

Getty Images
セルティックのFW古橋亨梧が、ハート・オブ・ミドロシアン(ハーツ)戦を振り返った。

8日、スコティッシュ・プレミアシップ第27節のセルティックvsハーツが行われた。

記事全文

セルティックのFW古橋亨梧が、ハート・オブ・ミドロシアン(ハーツ)戦を振り返った。

8日、スコティッシュ・プレミアシップ第27節のセルティックvsハーツが行われた。

首位のセルティックと3位のハーツとの上位対決。セルティックは古橋の他、FW前田大然が先発出場。MF旗手怜央は70分から、MF岩田智輝は80分から途中出場、DF小林友希はベンチ入りも出番はなかった。なお、ハーツのFW小田裕太郎は44分から途中出場し、日本人対決が実現している。

試合は6分で先制を許すなか、25分にはスルーパスに抜け出した古橋がボックス右からグラウンダーのクロス。これに前田が飛び込み、同点に追いつく。なお、このゴールで前田はGKと接触し負傷交代していた。

さらに後半には逆転に成功。60分に古橋がリーグ戦20点目となるゴールを決めると、84分にはセアド・ハクシャバノビッチがダメ押しゴール。3-1で勝利していた。

試合後、マン・オブ・ザ・マッチ(MOTM)に輝いた古橋はクラブのインタビューに応じ、チームのパフォーマンスについて言及した。

「90分を通して自分たちらしいサッカーはできたと思いますが、まだまだ課題は多いので、1試合1試合自分たちが成長できたらと思います」

この試合では同点ゴールをアシストし、シーズン25ゴール目を記録するなど活躍した古橋。アシストとゴールについてもコメントしている。

「アシストは大然が良いところにいて決めてくれて良かったと思いますし、2点目の僕のゴールに関してはアズ(アーロン・モーイ)が素晴らしいボールをくれたので、後は決めるだけでした」

これでリーグ首位を堅持したセルティック。週末にはスコティッシュFAカップの準々決勝でハーツと連戦となる。

古橋は「良い準備をしてみんなで勝てるように楽しい試合ができるように頑張りたいです」とコメント。国内3冠に向けて意気込みを語った。

【動画】1G1AでMOTMに選出された古橋亨梧のインタビュー




【動画】古橋亨梧が今季20ゴール目!勝利に導く逆転ゴール!







2023年3月9日(木)12:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
前田大然が2試合連発もチームはドルトムントに大敗…守田&チェイス・アンリはドローに貢献【CL日本人選手まとめ】
【CLリーグフェーズ第2節プレビュー①】アーセナルvsPSG、レバークーゼンvsミランの注目カード開催
セルティック古橋亨梧をドルトムント敵将が名指し 「大ファン」「とてもスマート」
「動き直しが神過ぎる」「日本のインザーギ」古橋亨梧が2ゴールの活躍! 完璧な動き出しに称賛の声「本当に裏抜け上手い」
古橋亨梧&前田大然のアベック弾などでセルティックが6発圧勝!【スコティッシュ・プレミアシップ】
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.