★松本、広島、G大阪でプレーしたFWレアンドロ・ペレイラが半年でペルセポリスと契約解除…リーグ&カップの国内2冠を達成
Getty Images
イランのペルセポリスは14日、ブラジル人FWレアンドロ・ペレイラ(32)との契約解除を発表した。
レアンドロ・ペレイラはポルトゥゲーザやシャペコエンセ、パウメイラスなどでプレー。
記事全文
イランのペルセポリスは14日、ブラジル人FWレアンドロ・ペレイラ(32)との契約解除を発表した。
レアンドロ・ペレイラはポルトゥゲーザやシャペコエンセ、パウメイラスなどでプレー。2015年8月にクラブ・ブルージュへと完全移籍すると、2019年1月にクラブ・ブルージュから松本山雅FCへと完全移籍し、Jリーグでのプレーを始めた。
半年後にはサンフレッチェ広島へとレンタル移籍し、1年半プレー。2021年1月にはガンバ大阪へ完全移籍すると、2023年1月にペルセポリスへと完全移籍していた。
イランでの初めてのプレーとなったレアンドロ・ペレイラだが、半年で退団することに。ペルシアン・ガルフ・プロ・リーグ(イラン1部)で9試合に出場し1ゴールを記録。チームはリーグ優勝。また、国内カップ戦のハズフィー・カップでも2試合プレーし、チームは優勝を果たし、国内2冠を達成していた。
クラブの発表によると、2年目の契約を解除しそのまま退団することに決定。クラブとレアンドロ・ペレイラの代理人の交渉が行われ、円満での契約解消となったという。
レアンドロ・ペレイラは自身のインスタグラムも更新。「僕はプロとしてのキャリアの新たなサイクルを終えた。とても成功したサイクルであり、誇りでもある」と綴り、半年間ながら大きな挑戦だったと振り返った。
2023年7月15日(土)20:02
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
今季限りで栃木を退団したレアンドロ・ペレイラ、新天地はブラジル2部のボタフォゴFCに決定!
栃木がレアンドロ・ペレイラ、ジュニーニョ、小野寺健也と今季をもって契約満了
スタジアムで試合が見られない…/原ゆみこのマドリッド
栃木が松本、広島、G大阪でプレーしたFWレアンドロ・ペレイラを完全移籍で獲得! 半年間イランでプレーしチームは国内2冠
G大阪FWレアンドロ・ペレイラがイランの強豪ペルセポリスへ完全移籍、1年半契約
戻る
© livedoor