★山形がジュニアから在籍のGK上林大誠、ユースから在籍のDF千葉虎士の来季昇格内定を発表

©︎J.LEAGUE
モンテディオ山形は17日、ユース所属のGK上林大誠(17)、DF千葉虎士(17)の来季トップチーム昇格内定を発表した。

上林は山形県出身で、ジュニアから所属。

記事全文

モンテディオ山形は17日、ユース所属のGK上林大誠(17)、DF千葉虎士(17)の来季トップチーム昇格内定を発表した。

上林は山形県出身で、ジュニアから所属。千葉は宮城県出身で、エスペランサ登米FCからユースに入団していた。

両選手はクラブを通じてコメントしている。

◆GK上林大誠
「来季からトップチームに昇格することが決まりました。上林大誠です。スクールの時からお世話になったこのクラブでプロサッカー選手としてのキャリアをスタートできる事ができとても嬉しく思います」

「自分の成長とチームの目標達成に向けて全力で頑張ります。そして、アカデミーの選手などに夢や希望を持たせられるような選手になれるように頑張ります。応援よろしくお願いします!」

◆DF千葉虎士
「この度、2024シーズンからトップチームに昇格することが決まりました、千葉虎士です。宮城の街クラブからユースに加入して、僕を育ててくれたこのモンテディオ山形で幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアをスタートできることを大変嬉しく思います」

「これまで自分を支えてくれた家族、指導していただいたスタッフの方々、仲間、友人、ユースの試合で一緒に戦ったサポーター、関わってくださった皆さんに1日でもはやくピッチに立って恩返しできるように精進していきます。日々努力し、謙虚さを忘れずに、常に向上心を持ち、そして全力でサッカーを楽しみモンテディオ山形の勝利に貢献できる選手になれるように頑張ります。応援よろしくお願いします!」

【写真】来シーズンの昇格内定が発表された上林大誠&千葉虎士



2023年7月17日(月)14:45

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
U-18日本代表メンバーが発表! 韓国、アルゼンチン、静岡ユースと対戦【SBSカップ国際ユースサッカー】
山形のGK上林大誠が右大腿裏共同腱損傷で全治4~6週間、2024シーズンからトップチーム昇格
U-17W杯に臨むU-17日本代表、浦和YのGK小森春輝が負傷で不参加、名古屋U-18のGKピサノアレクサンドレ幸冬堀尾が追加招集【U-17W杯】
アジア王者としてU-17W杯に臨むU-17日本代表メンバーが発表! 熊本FW道脇豊らを招集【U-17W杯】
U-17日本代表候補が発表、高校生は7名が招集! 元日本代表FW大黒将志氏もゲストコーチとして参加
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.