★トルコ代表が新監督にモンテッラ氏を招へい! 27日に調印式を実施

Getty Images
トルコ代表の新監督にヴィンチェンツォ・モンテッラ氏(49)が就任した。トルコサッカー連盟(TFF)は21日に発表している。

記事全文

トルコ代表の新監督にヴィンチェンツォ・モンテッラ氏(49)が就任した。トルコサッカー連盟(TFF)は21日に発表している。

トルコ代表は、20日に2021年9月から指揮を執っていたシュテファン・クンツ監督(60)を成績不振のため解任したことを発表していた。

後任となるモンテッラ氏は、これまでローマやカターニャ、フィオレンティーナ、サンプドリア、ミラン、セビージャで指揮。2021年9月から昨季終了まで指揮していたアダナ・デミルスポルでは、通算76試合を指揮し38勝17分け21敗で平均勝ち点1.72をマークしていた。

なお、モンテッラ氏の契約期間は3年間で、27日にイスタンブールのTFFハサン・ドアン代表キャンプ・トレーニング施設で調印式が実施される。

2023年9月22日(金)7:00

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「よりリスペクトされるだろう」トルコは若手の躍動もベスト8で力尽きる…モンテッラ監督は今後に期待「未来は我々の味方」
準々決勝でオランダと対戦のトルコ、指揮官はチームの経験不足認めるも「言うまでもなく勝ちたい」
「早い段階のゴールで…」 8強入りのトルコ指揮官が開始1分の先制を勝利のポイントに
8強入り懸けオーストリアと対戦のトルコ、3月に6失点惨敗も「リベンジなど考えてはいけない」
「歴史を作り続ける」2008年以来のラウンド16進出のトルコ、9人が警告受けるもモンテッラ監督はチームを称える「困難な状況を乗り越えることができた」
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.