★代替招集のディザジまでも負傷離脱…フランス代表はライプツィヒDFルケバを追加招集

Getty Images
フランスサッカー連盟(FFF)は9日、DFアクセル・ディザジの負傷離脱を発表した。

今季からチェルシーに加入すると、センターバックの主力としてプレミアリーグ8試合に出場するディザジ。

記事全文

フランスサッカー連盟(FFF)は9日、DFアクセル・ディザジの負傷離脱を発表した。

今季からチェルシーに加入すると、センターバックの主力としてプレミアリーグ8試合に出場するディザジ。クラブでのパフォーマンスが評価され、DFダヨ・ウパメカノが負傷離脱したフランス代表に代替招集された。

しかし、招集前にチェルシーが状態を検査したところ、左太ももの大腿四頭筋が断裂していると判明。これにより、代表チームはディザジの招集を諦め、RBライプツィヒのDFカステロ・ルケバを代替招集すると発表している。

ルケバは今夏の移籍市場で、リヨンからライプツィヒに加入。センターバックの主力として公式戦9試合に出場しており、マンチェスター・シティに移籍したクロアチア代表DFヨシュコ・グヴァルディオルの穴を埋める存在になっている。

なお、移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によると、ディザジの状態についてチェルシーは現時点で軽傷と判断している模様。インターナショナルマッチウィーク中にさらなる検査を行い、正確な復帰時期を見極めるとしている。

2023年10月10日(火)18:07

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
【ECLリーグフェーズ第3節まとめ】チェルシーが大量8ゴールで3連勝!フィオレンティーナは今大会初黒星
168億円で獲得も鳴かず飛ばず…チェルシーが1月にムドリク放出を検討か
「とても良い形で解決」、フォファナが同僚エンソのチャント問題振り返る「彼はその問題を理解した」
発展途上のチェルシーがマレスカ体制初勝利…指揮官は課題を口に「ボールを持つ意識は良いが...」
「エンソが戻ってきて嬉しい」差別チャントに怒りを見せていたフォファナ、エンソ・フェルナンデスとの和解を強調「今はオールOK」
戻る
© livedoor