★バルサ女子、マピ・レオンが半月板手術…主軸CB2枚欠場でUWCL敵地でのローゼンゴード戦

Getty Images
バルセロナ女子は13日、スペイン女子代表DFマリア・ピラー・レオンの手術成功を発表した。

"マピ"の愛称で親しまれるレオンは、8日のトレーニング中に負傷。

記事全文

バルセロナ女子は13日、スペイン女子代表DFマリア・ピラー・レオンの手術成功を発表した。

"マピ"の愛称で親しまれるレオンは、8日のトレーニング中に負傷。右ヒザ外側半月板損傷と診断された。

13日には手術成功との報がクラブから伝えられ、数日以内にリハビリを開始するとのことだが、長期の離脱を余儀なくされた。

左利きのセンターバックとしてビルドアップ能力や持ち運ぶ能力に長けたレオンは、セットプレーのキッカーしても最強バルサ女子の中で異彩を放つ。

チームは13日にUEFA女子チャンピオンズリーグ(UWCL)の第3節、アウェイでのローゼンゴード戦を控えるが、故障者が増加中。同じくセンターバックのイレーネ・パレデスもスペイン女子代表での活動中に筋肉系のトラブルを発症。開幕前にはフリドリーナ・ロルフォもヒザの手術に踏み切り、ヒザの大ケガから復帰したアレクシア・プテジャスも再びヒザに違和感を覚え、今回のスウェーデン遠征メンバーからも外れた。

特に主力2枚を欠くセンターバックをどうするかに注目が集まり、サイドバックのマルタ・トレホーンやボランチのイングリッド・エンゲンなどが起用されると見込まれている。

【動画】寒風吹くスウェーデンに降り立った防寒姿のバルセロナ女子選手たち



2023年12月13日(水)22:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
ボイコットから渋々の招集…揺れるスペイン女子代表、ようやく一段落か? 処分なしで2名が活動離脱し前会長派も退任に
スペインがイングランドを退け初優勝達成!左SBカルモナが準決勝に続く値千金の決勝点【女子W杯2023】
なでしこと同組スペイン、デンマークとの親善試合で快勝し女子W杯の現地入りへ!
カンプ・ノウでUWCL大敗のローマ、フル出場のDF南萌華は「たくさん課題が出たが、本当に多くの学びがあった」
なでしこ戦控えるスペイン女子、若手主体でアルゼンチンに7-0の圧勝!U-20W杯戦士がハットトリック
戻る
© livedoor