★選手層拡大のトッテナムがノルウェーの逸材確保へ! 昨夏チェルシーが狙った18歳FWヌサ獲得に向け交渉中

Getty Images
トッテナムがクラブ・ブルージュのノルウェー代表FWアントニオ・ヌサ(18)の獲得に動いているようだ。ベルギー『HLN』が報じた。

記事全文

トッテナムがクラブ・ブルージュのノルウェー代表FWアントニオ・ヌサ(18)の獲得に動いているようだ。ベルギー『HLN』が報じた。

今冬はルーマニア代表DFラドゥ・ドラグシンを獲得した上、ドイツ代表FWティモ・ヴェルナーもレンタルで迎え入れたトッテナム。韓国代表FWソン・フンミンのアジアカップ参戦などがある中、ひとまずは前線と最終ラインの補強に成功した。

その一方で、将来のスター候補確保にも着手している模様。18歳のヌサ獲得に向けブルージュと交渉を行っており、移籍金3000万ユーロ(約48億3000万円)+αで話が進んでいるという。

2021年夏に母国クラブのスターベクからブルージュへと加わったこのウインガーは、昨シーズン、ジュピラー・プロ・リーグで21試合に出場し1ゴール1アシストをマーク。今シーズンはプレータイムをさらに伸ばし、ここまで14試合2ゴール2アシストを記録。昨年9月にはノルウェー代表デビューも飾っている。

昨夏はチェルシー、アーセナル、リバプールが獲得に興味を示し、移籍市場の最終日にはチェルシーが3000万ユーロ(約48億3000万円)のオファーを提示してきたとのこと。しかし、ヌサと代理人はもう1年このクラブで戦うことを初夏の段階で決めていたようで、ブルージュ側もこのオファーを拒否したという。

トッテナムはヌサが今シーズン終了までブルージュに残ってプレーすることを希望。本人たちの意思とも合致しており、レンタル移籍の形でベルギーにとどまる可能性が高いようだ。

2024年1月19日(金)18:56

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
グリーズマンの1G1Aでアトレティコがライプツィヒにホームで逆転勝利!【CL】
【ブンデス・シーズンプレビュー】国内2冠の新王者レバークーゼンが本命、新指揮官就任のバイエルン&ドルトムントが対抗
バルサ移籍のダニ・オルモの後継者確保! ライプツィヒが19歳のノルウェー代表FWヌサをクラブ・ブルージュから完全移籍で獲得
トッテナムが狙った18歳のノルウェー代表FWヌサはブレントフォードへ…移籍が原則合意と報道
戻る
(C) SEESAW GAME, Inc.