★チアゴが再離脱…アーセナル戦で約9カ月ぶりの出場も
Getty Images
リバプールの元スペイン代表MFチアゴ・アルカンタラが再離脱を強いられることになった。
2020年のリバプール加入以降、度重なる負傷に悩まされているチアゴ。
記事全文
リバプールの元スペイン代表MFチアゴ・アルカンタラが再離脱を強いられることになった。
2020年のリバプール加入以降、度重なる負傷に悩まされているチアゴ。とりわけ、昨年4月末に負ったそ径部のケガは長期化し、ここまで約9カ月に渡っての離脱が続いていた。
それでも、直近に行われたアーセナル戦では待望の戦列復帰を果たし、後半終盤からの途中出場で10分ほどプレーしていた。
しかし、イギリス『リバプール・エコー』などの報道によると、チアゴは同試合で筋肉系を負傷し、再離脱を余儀なくされることになった。
現時点で離脱期間の詳細は不明だが、今シーズン限りでのリバプール退団も取り沙汰されるなか、アーセナル戦が最後のプレーとなる可能性もありそうだ。
2024年2月8日(木)22:26
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
「ようこそ日本へ!」「東京には行く?」現役引退のチアゴ・アルカンタラ氏が京都観光を満喫中、リバプール時代の同僚南野拓実も反応
【プレミアリーグ シーズンプレビュー】5連覇狙うシティと2季連続2位アーセナルの2強軸に激戦必死のタイトルレース
遅刻は1分でも禁止、ルイス・エンリケ監督以来の徹底した体重管理…フリック新監督がバルセロナを内部から改革中
引退のチアゴ氏、古巣バルサのコーチ入閣で決まりか…すでにフリック新体制のプレシーズン参加とも
ケガに泣かされたチアゴ・アルカンタラが33歳で現役引退、古巣バルセロナのコーチングスタッフ入りへ
戻る
© livedoor