★好調ミランに打撃…ナポリ戦で負傷交代の主将カラブリアが大腿内転筋損傷で離脱
Getty Images
ミランのイタリア代表DFダビデ・カラブリアが、負傷によって数試合を欠場するようだ。
ミランのキャプテンとして、今シーズン公式戦29試合出場4アシストの成績を残すカラブリア。
記事全文
ミランのイタリア代表DFダビデ・カラブリアが、負傷によって数試合を欠場するようだ。
ミランのキャプテンとして、今シーズン公式戦29試合出場4アシストの成績を残すカラブリア。チームも一時の不調を抜け出しセリエAで9試合無敗となっており、首位インテルと8ポイント差の3位につけている。
しかし、カラブリアは11日に行われたセリエA第24節のナポリ戦で負傷交代。チームはリーグ王者相手に1-0で勝利を収めたが、主将の状態は懸念されていた。
そんな中で、イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、カラブリアは大腿内転筋を損傷したとのこと。離脱期間については来週に再検査が行われるため定かになっていないが、少なくとも15日に予定されるヨーロッパリーグ(EL)プレーオフ1stレグのレンヌ戦と、週末に行われるセリエA第25節のモンツァ戦は欠場の見通しとなったようだ。
今シーズンは守備陣に負傷者が相次ぐミラン。DFマリック・チャウこそ長期離脱からの復帰が間近になっているが、新たな負傷者を抱えることになってしまった。
2024年2月13日(火)13:10
ツイート
mixiチェック
【関連ニュース】
代表ウィーク明け初戦はゲーム主将? ミランが下部組織出身DFガッビアと契約延長の方向
「リバプール戦と似たような試合に」リーグ3連勝中のミラン、CL初白星へ指揮官は「引き続き守備を固めなければ」
またも初勝利ならずのミラン、スタメン外のレオン&テオにフォンセカ監督「理解してくれた」
ミランがPK戦の末にバルセロナに勝利! プリシック1G1A、レヴァンドフスキ2得点【国際親善試合】
急速に移籍噂が増えたミラン主将のカラブリア…10歳から過ごすロッソ・ネロを離れる兆候は?
戻る
© livedoor