★サラーがチームトレーニングに復帰! 25日のEFL杯決勝には万全の状態で臨めるか

Getty Images
リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーがチームトレーニングへの復帰を果たした。

サラーは、先月にエジプト代表として臨んだアフリカ・ネーションズカップのガーナ代表戦でハムストリングを負傷した。

記事全文

リバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーがチームトレーニングへの復帰を果たした。

サラーは、先月にエジプト代表として臨んだアフリカ・ネーションズカップのガーナ代表戦でハムストリングを負傷した。その後、イングランドに帰国し、以降はリハビリに励んでいた。

そのエースの状態についてユルゲン・クロップ監督は先日、「モーは正しい方向に向かっている」と復帰が迫っていることを明かしていた。

ドイツ人指揮官の言葉通り、順調な回復を見せるサラーは、13日に行われたトレーニングセッションでチームトレーニングに復帰。クラブ公式X(旧ツイッター)が投稿した短い動画には笑顔でトレーニングに参加する同選手の様子が映されていた。

現時点では17日に行われるプレミアリーグ第25節のブレントフォード戦で復帰できるかは不明だが、少なくとも今月25日に控えるチェルシーとのEFLカップ決勝に万全の状態で臨める可能性は高そうだ。

【動画】サラーが笑顔でトレーニングに臨む


2024年2月14日(水)0:04

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
サラー弾で鮮やか逆転のリバプールが首位奪還! 遠藤航と三笘薫の日本人対決も実現【プレミアリーグ】
敵地でアーセナルと2-2ドロー…リバプール主将「2度追いついたことを“前進”としたい。それが正直なところ」
「勝ち点1は嬉しい」アウェイで2度ビハインドを追いつきドローのリバプール、スロット監督は後半の出来に満足「本当に強いものを見せた」
「前半は完全に支配」スクランブル状態でリバプールと引き分けたアーセナル、アルテタ監督は選手を称えるも「試合を終わらせられなかった」
注目上位対決は白熱ドロー…アーセナルが2度先行もリバプールが粘って痛み分け【プレミアリーグ】
戻る
© livedoor