アトレティコ・マドリーのオランダ代表FWメンフィス・デバイが、フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンの偉業を祝っている。
2019年に一度バルセロナへと移籍したものの、期限付き移籍を経てアトレティコへと戻ってきたグリーズマン。
アトレティコ・マドリーのオランダ代表FWメンフィス・デバイが、フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンの偉業を祝っている。
2019年に一度バルセロナへと移籍したものの、期限付き移籍を経てアトレティコへと戻ってきたグリーズマン。今シーズンは好調を維持しており、ラ・リーガでは24試合で11ゴール、公式戦全体では35試合で18ゴールを記録している。
そのグリーズマンは、1月にアトレティコ史上最多となるクラブ通算174得点目をマーク。ルイス・アラゴネス氏の記録を超え、クラブ最多得点者となっていた。
グリーズマンの偉業達成を受け、チームメイトのデパイは個人的にプレゼントを贈ることにしたようだ。
デパイは、グリーズマンのために指輪を製作。フランス代表FWの背番号「7」の刻印が入った煌びやかな指輪をプレゼントしていた。
「君はそれに値する。それがあなたにとってどれほどの意味を持つか、僕は知っているよ。このクラブ、ファン、街もね。それに、君がどれだけNBAを愛しているかも知っているよ!」
どうやら、この煌びやかな指輪はNBAのチャンピオンリングをイメージしたという。グリーズマンが大のNBA好きということからこのリングにしたようだ。
グリーズマンも思わず「泣きそう」と感極まったプレゼント。デパイの行いには、ファンも「本物の友情だ」、「男前すぎる」、「素敵だ」、「なんていいやつなんだ」とコメントを寄せていた。
【動画】指輪はキラッキラ!デパイがグリーズマンに素敵なプレゼント