★W杯に続くトロフィー獲得を望むマク・アリスター、EFL杯決勝は「特別なものになる」

Getty Images
リバプールのアルゼンチン代表MFアレクシス・マク・アリスターが、ある野望について明かしている。イギリス『デイリー・メール』が伝えている。

記事全文

リバプールのアルゼンチン代表MFアレクシス・マク・アリスターが、ある野望について明かしている。イギリス『デイリー・メール』が伝えている。

今シーズン、ブライトン&ホーヴ・アルビオンからリバプールに加入すると、戦術理解度の高さや優れた技術を発揮して、すでに欠かせない戦力となったマク・アリスター。25日に行われるEFLカップ(カラバオカップ)決勝のチェルシー戦も、ケガ人続出のチームを牽引する活躍が期待される。

マク・アリスターも、リバプールで初のタイトルを獲得することに燃えているようだ。カタール・ワールドカップ(W杯)優勝で手にしたメダルをいまだに眺めていると明かしたアルゼンチン代表MFは、将来的に自身の勝ち取ったトロフィーを飾るミュージアムを自宅に作りたいと願望を語っている。

「毎日、W杯のメダルを眺めているよ。僕にとっても、母国にとっても本当に意味のあることだったからね。W杯決勝はフットボーラーにとって史上最大の試合であり、本当に誇りだ。そしてカラバオカップのメダルも、同じように見ることができたら良いなと思っている」

「僕はいつか自宅に小さなミュージアム、あらゆるものを詰め込んだ部屋を作ることを計画している。W杯のレプリカやメダル、その他のトロフィーは今のところすべて安全な場所に保管しているんだ。でも、僕としてはそれらがいつでも見られる場所を確保したい」

「僕にとってカラバオカップ決勝は、リバプールで迎える初めての決勝だ。何かを勝ち取る初めての機会になるので、僕にとってもチームにとっても特別なものになるだろうね」

2024年2月24日(土)14:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「新監督の下で本当に幸せ」リバプールで絶対的主軸に成長のグラフェンベルフ、新体制下での手応えを強調「スタイルに本当に満足」
絶好調リバプールに不安材料…守護神&司令塔がパレス戦で負傷
「全体的にポジティブ」CL連勝飾ったリバプール、スロット監督は就任後9試合8勝で新記録樹立も「もっと特別なことをしたい」
メッシが復帰!首位を走るアルゼンチン代表が招集メンバーを発表【2026年W杯南米予選】
メッシ不在の南米王者・アルゼンチン、フィニッシュ精度欠くも3ゴールでチリを退け首位キープ【2026年W杯南米予選】
戻る
© livedoor