★トップクラスの左SB探すバイエルン、今夏にリバプールのロバートソン獲得を目指す?

Getty Images
バイエルンはカナダ代表DFアルフォンソ・デイビス(23)退団に備え、後釜のリストアップを進めているようだ。

バイエルンでは2019年1月にバイエルンへ加入して以来、左サイドバックの主力として活躍してきたデイビスが退団濃厚に。

記事全文

バイエルンはカナダ代表DFアルフォンソ・デイビス(23)退団に備え、後釜のリストアップを進めているようだ。

バイエルンでは2019年1月にバイエルンへ加入して以来、左サイドバックの主力として活躍してきたデイビスが退団濃厚に。今シーズンも公式戦27試合に出場する同選手だが、2025年6月までとなる契約の延長交渉に進展はなく、今夏にかねてより関心を示してきたレアル・マドリーへ移籍する可能性が高いと報じられている。

デイビス退団となれば当然ハイレベルな後釜の確保が必要となるが、イギリス『デイリー・メール』によると、バイエルンはリバプールのスコットランド代表DFアンドリュー・ロバートソン(29)を獲得できるかどうか探っているとのことだ。

ロバートソンは2017年夏にリバプールへ加入すると、チームの絶対的な左サイドバックとして数多くのタイトル獲得に貢献。今シーズンは肩の負傷で長期離脱となった時期もあったが、現在は復帰してここまで公式戦15試合に出場している。

そんなロバートソンは来月30歳を迎え、夏にはリバプールとの契約が残り2年に。バイエルンは選手が新たな挑戦を求める可能性はあると踏んでおり、獲得にチャレンジする意向のようだ。

2024年2月28日(水)16:10

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
リバプール、ポルトガルで躍動する元ユナイテッドSBに強い関心
負傷交代のロバートソン、スロット監督は「大きな問題になるとは思っていない」と状態に言及
「5カ月ぶりに痛みがなくなった」開幕戦先発のロバートソン、昨季はケガを抱えながらのプレーだったと告白「クラブも代表も重要な時期だった」
「どの組み合わせが最高か…」スロット監督が考える“6番”の最適解は? 遠藤航はセビージャ戦メンバー外もラス・パルマス戦でフル出場「今日プレーした選手が来週プレーする訳ではない」
遠藤航も参加! リバプールのアメリカ遠征メンバー28名が発表
戻る
© livedoor