★レアル戦で選手たちが頭を抱える悲惨な負傷…バレンシアDFは右ヒザの脱臼と診断、更なる検査へ

Getty Images
バレンシアは3日、ギニア代表DFムクタル・ディアカビの負傷について発表した。

ディアカビは、2日に行われたラ・リーガ第27節のレアル・マドリー戦に先発出場。

記事全文

バレンシアは3日、ギニア代表DFムクタル・ディアカビの負傷について発表した。

ディアカビは、2日に行われたラ・リーガ第27節のレアル・マドリー戦に先発出場。しかし、試合終了間際に負傷し、そのまま担架で運び出されていた。

オーレリアン・チュアメニとの偶発的な接触で負傷したディアカビだが、その瞬間の周りの選手の反応は悲惨なものを見た騒然としたものに。ヒザを抑えて苦しむ姿は痛々しいものがあった。

バレンシアはディアカビの状況について発表。検査の結果、右ヒザを脱臼してしまったとのこと。入院しており、詳しい状態を調べるために検査を再び受けることになるという。

2018年7月にリヨンからバレンシアに加入したディアカビ。今シーズンはラ・リーガで14試合に出場し1ゴールを記録していた。

【閲覧注意】チュアメニとの接触でヒザがおかしな方向に曲がっているディアカビ




2024年3月3日(日)23:35

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
バレンシアがディアカビの手術成功を報告、西紙は最大12カ月の離脱と報道
マドリー戦で右ヒザ脱臼のディアカビが7日にリヨンで手術へ…笑顔で仲間にしばしの別れ
バレンシア、ギニア代表CBディアカビと新契約! 2027年夏まで
闘将・ガットゥーゾ監督の“豹変ぶり”に選手もドン引き…怒られた選手も目を合わせられず
相手選手2人が転倒…マドリーMFカマヴィンガのタックルがファンの間で激論に「レッドでしょ」「素晴らしいタックル」
戻る
© livedoor