★ホームで3試合連続大量失点…守備崩壊の最下位シェフィールド・Uに苦言の声「恥ずべきこと」

Getty Images
アーセナル相手に大敗を喫したシェフィールド・ユナイテッドに対しては、厳しい声が寄せられている。

プレミアリーグで最下位に低迷するシェフィールド・ユナイテッドは、ホームで4日に行われた第27節でアーセナルと対戦。

記事全文

アーセナル相手に大敗を喫したシェフィールド・ユナイテッドに対しては、厳しい声が寄せられている。

プレミアリーグで最下位に低迷するシェフィールド・ユナイテッドは、ホームで4日に行われた第27節でアーセナルと対戦。リーグ連敗中のチームはこの日も優勝争い中のアーセナル相手になすすべなく前半だけで5失点を許すと、後半も反撃の糸口すら見つけられず、0-6で敗れた。

これでシェフィールド・ユナイテッドは直近のプレミアリーグ5試合中、ホームゲームの3試合いずれも5失点以上と守備が崩壊中。昨年12月にポール・ヘッキングボトム前監督を解任してクリス・ワイルダー監督を招へいしてからも改善の兆しが見えないが、イギリス『スカイ・スポーツ』で解説者を務めるジェイミー・キャラガー氏はアーセナル戦の戦いについて苦言を呈している。

「(前半だけで5失点は)恥ずべきことだったと思う。前半のみの試合として限るなら、これは私が今まで見た中でもっとも一方的な試合の1つだった」

「彼らはプレミアリーグでつい最近、ブライトン相手に5失点を許していた。今日はホームで2試合連続0-5の敗北を喫した後の試合だったんだ」

「つまり、これは本当に衝撃的な姿だと思う。それ以外言いようがない。先ほども言ったが、こんな姿を私は見たことがないんだ。おそらくこれは、私が今まで見た中で最悪のパフォーマンスの1つだろう」

シェフィールド・ユナイテッドの低調ぶりには、同じく『スカイ・スポーツ』でティエリ・アンリ氏も批判。両チームの現状を考えると、対策が不十分だったと指摘している。

「アーセナルと4バックで戦うという判断は、勇敢過ぎるものだった。彼らとは、5バックで戦う必要があっただろう。アーセナルがあのようなプレーをしている中で、ステップアップできず食らいつくこともできなかった。それでは不十分だ」

2024年3月5日(火)13:05

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
「彼こそプレミア最高の選手」大活躍続くパーマーをイングランド代表OBも絶賛!「昨季も心の中では…」
遠藤航はリバプールでどうなる…OBキャラガーが移籍予想 「1月に何かが起きるかも」
「愚かな行為」「何をしている?」遅延行為で退場…大一番に水差したトロサールに厳しい声「ボールを蹴り飛ばせば警告だ」
新婚ホヤホヤも元夫の姓を言いかける珍事…CL番組の美人プレゼンターがスタジオのレジェンドたちにイジられる
U23仏代表監督退任のアンリ氏、当面は解説業をメインに
戻る
© livedoor