★「素晴らしいニュース」「パリ五輪間に合うやん」なでしこ宮澤ひなたが復帰へ歩み!ピッチでの姿に国内外からエール「戻ってきてよかった」

Getty Images
マンチェスター・ユナイテッドのなでしこジャパンMF宮澤ひなたが、順調な復帰プロセスを歩んでいるようだ。

2023年のオーストラリア&ニュージーランド女子ワールドカップ(W杯)で得点王に輝き、大きな期待とともに海外初挑戦を果たした宮澤だったが、昨年12月の代表活動中、3日のブラジル女子代表戦にて左足首を骨折。

記事全文

マンチェスター・ユナイテッドのなでしこジャパンMF宮澤ひなたが、順調な復帰プロセスを歩んでいるようだ。

2023年のオーストラリア&ニュージーランド女子ワールドカップ(W杯)で得点王に輝き、大きな期待とともに海外初挑戦を果たした宮澤だったが、昨年12月の代表活動中、3日のブラジル女子代表戦にて左足首を骨折。チーム、なでしこにとっても、当然本人にとっても痛い離脱となった。

復帰が待たれる中で7日、ユナイテッドの公式X(旧:ツイッター)は宮澤がピッチ上にてランニングする姿を公開。日本のサポーターのみならず、海外のファンからも次のような歓迎の声が上がっている。

「待ってるよ!」、「早い回復を」、「素晴らしいニュース」、「戻ってきてよかった、ヒナタ!」、「パリ五輪間に合うやん」、「復帰間近かなぁ」

ユナイテッドの女子チームを率いるマーク・スキナー監督は1日の段階で「ひなたは今日の2回目のセッションに戻ってきた。そうだね、あと数週間ってところかな」と、復帰が迫ることを匂わせている。

もちろん無理は禁物だが、早期復帰を望まずにはいられない。

【動画】宮澤ひなたがピッチでランニングスタート!



2024年3月7日(木)17:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
アディダスとJFAが女子中学生のサッカー環境を支援する「HER TEAM」プロジェクト募集開始
「このチームが大好き」敗退後に号泣の浜野まいかのチームへの思い…恩師でもあるアメリカ女子代表監督は「早くチームのところに行っておいで」と涙する中でのエピソードも
シービリーブスカップに続きアメリカに屈したなでしこがベスト8敗退…120分の激闘の末に散る【パリ五輪】
ナイジェリアに3発快勝のなでしこが2大会連続のベスト8進出!【パリ五輪】
なでしこ、19歳谷川萌々子の劇的ロングシュート弾でブラジルに土壇場逆転勝利!決勝T進出へ望みを繋ぐ【パリ五輪】
戻る
© livedoor