★選手vs監督が勃発!アーセナルMFハヴァーツが敵将を押して一触即発の事態に

Getty Images
アーセナルのドイツ代表MFカイ・ハヴァーツとポルトのセルジオ・コンセイソン監督の間で小競り合いが起きた。

チャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16・2ndレグ、アーセナルvsポルトが12日にアーセナル・スタジアムで行われ、ホームのアーセナルが1-0で勝利。

記事全文

アーセナルのドイツ代表MFカイ・ハヴァーツとポルトのセルジオ・コンセイソン監督の間で小競り合いが起きた。

チャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16・2ndレグ、アーセナルvsポルトが12日にアーセナル・スタジアムで行われ、ホームのアーセナルが1-0で勝利。2戦合計1-1となった中、PK戦を4-2で制したアーセナルの準々決勝進出が決定した。

先発フル出場したハヴァーツは、PK戦の2番手のキッカーとして冷静に成功していたなか、延長前半の103分には小競り合いの引き金となった。

味方のロングボールがタッチラインの外に出た際、ボールを蹴ろうとしたハヴァーツとトラップしようとしたポルトのコンセイソン監督が接触。ハヴァーツは両手でコンセイソン監督を押していた。

当然、これにポルト陣営は黙っておらず、あわや一触即発という事態に。ハヴァーツには主審からも注意が与えられた。

ただ、ボールの落下地点はテクニカルエリアの外であり、タッチラインのすぐ外。ハヴァーツとしては突然目の前に相手が現れたように感じられる場面でもあり、不必要に過剰な力で突き飛ばしたわけではなかったこともあり、カードなしという判定になったのかもしれない。


【一連の流れ】ハヴァーツに押され監督ブチギレ!



2024年3月13日(水)12:50

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
【プレミア注目プレビュー】初黒星からバウンスバック図るアーセナルvsロンドン勢連破狙うリバプール
「私が間違っていた」アーセナルで活躍中のハヴァーツにシアラー氏も脱帽「本当に感銘を受けている」
負傷者重なるドイツ代表、コッホ&ラウム離脱で新たに2選手が追加招集
三笘薫がプレミアリーグ週間ベストイレブン選出! レジェンドFW「トッテナムは彼のスキルと働きに対処できなかった」
好調・ハヴァーツがヒザに問題抱えドイツ代表を辞退…今季7戦6ゴールのマインツFWブルカルトが初招集【UEFAネーションズリーグ】
戻る
© livedoor