★拘留続いたダニエウ・アウベスが条件付きで保釈 1.6億円を支払う

Getty Images
元ブラジル代表DFダニエウ・アウベスが保釈された。イギリス『デイリー・メール』が報じている。

記事全文

元ブラジル代表DFダニエウ・アウベスが保釈された。イギリス『デイリー・メール』が報じている。

アウベスは2022年12月にスペインのバルセロナにあるナイトクラブにて、女性に性的暴行を働いたとして有罪判決を受け、4年半の禁固刑に。14カ月にもおよび、拘留が続く。

先週の時点で保釈金を支払いさえすれば出所可能となるなか、ブラジルでの資産凍結にブラジル代表FWネイマールの父が肩代わり拒否と進まずだったが、保釈されたという。

100万ユーロ(約1億6000万円)の支払いとともに、スペインとブラジルのパスポートを提出して収監先から出たが、これは条件付きで、週に一度の裁判所出廷も義務の1つとのことだ。

なお、アウベスは25日午後に弁護士のイネス・グアルディオラ氏に付き添われて出所。有罪判決に対しては不服として控訴している。

2024年3月26日(火)11:30

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
PSVがデストの買い取りを発表! 今季バルサからレンタルで加入
デストの大ケガは去就にも影響…PSVが買取OPを行使せず
性的暴行で有罪判決のダニ・アウベス、釈放後即別荘でパーティー開催
ロビーニョ、アウベス…続くブラジル代表スターの性犯罪に協会が声明「恥ずべきこと」
性的暴行で懲役4年6カ月の元ブラジル代表DFアウベス、14カ月ぶりの出所に必要な保釈金1.6億円をネイマール父が肩代わりへ
戻る
© livedoor