★アトレティコ古参DFサビッチ、サウジ関心も契約延長認める 「僕はここにいる」

Getty Images
モンテネグロ代表DFステファン・サビッチ(33)がアトレティコ・マドリーとの契約更新を認めた。スペイン『ムンド・デポルティボ』が伝えた。

記事全文

モンテネグロ代表DFステファン・サビッチ(33)がアトレティコ・マドリーとの契約更新を認めた。スペイン『ムンド・デポルティボ』が伝えた。

2015年夏にフィオレンティーナから加わり、ディエゴ・シメオネ監督の下、アトレティコで通算291試合に出場しているサビッチ。最終ラインの要として2017-18シーズンのヨーロッパリーグ(EL)制覇や、2020-21シーズンのリーグ制覇を味わった。

そんなサビッチは昨夏あたりからサウジアラビア行きの可能性が浮上。アル・シャバブからの関心などが報じられていた。

今冬も中東行きの可能性があった中、10日のチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグ、ドルトムント戦を前に『ムンド・デポルティボ』のインタビューに応じたサビッチは、しばらくアトレティコに留まるとコメント。クラブからの公式発表はないものの、ドルトムント戦前に契約を更新したと明かしている。

「試合に向けて更新したよ。ご存知の通りだ」

「僕の心はいつだってここ(アトレティコ)にあったが、あなたたち(報道陣)は数年前… ここには何年もいるから僕の顔がうっとうしいのかどうかはわからないが、気になるものなのかもしれない」

「とにかく僕はここにいる。アトレティコにはしばらくサビッチがいる」

2024年4月6日(土)14:19

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
大型補強敢行のアトレティコ、アルバレスに続きギャラガーとも移籍金66億円で合意
アトレティコがラングレ獲得案を排除、ル・ノルマンに続くCB補強はハンツコか
アトレティコと契約解除のサビッチがトラブゾンスポルと3年契約…9年過ごした古巣へ「移籍を許可してくれて感謝」
アトレティコで9年過ごしたDFサビッチが契約解除…通算297試合に出場
アトレティコDFサビッチのトラブゾンスポル移籍が決定へ、2027年までの3年契約を締結か
戻る
© livedoor