★ドイツ2部の得点記録を持つシャルケFWテローデが現役引退…2部で310試合177ゴール

Getty Images
シャルケは9日、ドイツ人FWシモン・テローデ(36)が現役引退することを発表した。

テローデはクラブを通じて引退を発表。

記事全文

シャルケは9日、ドイツ人FWシモン・テローデ(36)が現役引退することを発表した。

テローデはクラブを通じて引退を発表。現役引退決断に際し、感謝のコメントを残した。

「プロサッカー選手として16年間を過ごした今、僕の人生の新たな段階が始ま流。今が現役生活に終止符を打つ時だと感じた」

「チームメイト、コーチ、責任者、スタッフ、従業員、ファンなど、すべての人に感謝したいと思う。シャルケは僕にとって特別なクラブであり、これからもそうであり続けるだろう」

テローデは、デュイスブルクでプロキャリアをスタート。デュッセルドルフやケルン、ウニオン・ベルリン、ボーフム、シュツットガルト、ハンブルガーSVでプレー。2021年7月からシャルケでプレーしていた。

最も試合に出場したのはシャルケ。公式戦94試合で40ゴール10アシストを記録。今シーズンも2.ブンデスリーガ(ドイツ2部)で27試合に出場し5ゴール4アシストを記録している。

ここまでのキャリアを通じては、2.ブンデスリーガで310試合177ゴール47アシストを記録。177ゴールはドイツ2部の記録となっている。また、ブンデスリーガでは90試合15ゴール3アシストを記録した。


2024年5月9日(木)22:40

mixiチェック
LINEで送る
【関連ニュース】
シャルケ、退団濃厚だったテローデと新契約を締結
吉田麻也がシャルケを退団へ…チームは2部降格で延長OP発動せず
シャルケ、昨季2部得点王で優勝&昇格に貢献したテローデが今季限りで退団…
昇格請負人! 板倉滉の同僚FWテローデが4クラブで4度目のドイツ2部得点王、キャリアハイの30点「1つの目標だった」
思わず笑いが…首位浮上に貢献した板倉滉の同僚に思わぬ事件!本人も驚く超高い声がバズる
戻る
© livedoor